ゼローダ&タイケルブ経過報告

ゼローダ&タイケルブ始めて二週間が経ち、今日からゼローダが休薬になります。
この治療法はカペシタビン(ゼローダ)が1日2回14日間服用、7日間休薬。タイケルブは1日1回毎日服用。つまり、3週間が1クールとなり、これを繰り返す。というもの。
この一週間の休薬で、下がった白血球が上昇してくれないことには次のクールは出来ないことになる。頑張れ!私の骨髄!!!

副作用は今のところ、口内炎。これは激酷(T_T)
治ってはでき、治ってはできで常に5、6個。
それから服用後、9日目に顔や首筋に赤い発疹。(2、3日痒み有り。今は落ち着いている)
服用後11日目くらいから下痢気味、と言ったところ。始めは全然なかったのに、やはり出て来たか…と言っても処方されている下痢止めを飲むほどではない。
いちばん懸念されている手足症候群はまだ。でも、やはり顔や、手足が何となくざらざらした感じがある。今はまだ飲んでないが、やはりトランサミンとビタミンCを飲むべきなのかも。
しかしこの治療…。
確かな手応えを感じている。
タイケルブ…効いている!絶対!!!
どちらも経口薬なので、通院も毎週ではありません。
次回7日は採血後、診察です。
どの様な経過か?は「ここ」でも随時書き留めるつもりです。





先日の鳥越俊太郎さんの講演会から帰ると、娘が飛んで来て、
「ママ、おかえり〜!!!りーちゃん、ずっと待ってたんだょ〜!見て見て!俳句作ったの!」と…。
見ると、両手には筆ペンと折り紙が…。

りーちゃん、いいっ!ナイス!!!(笑)



そして今日は夫の誕生日。
ささやかながら、みんなで「おめでとう!」
そして、「いつもありがとう」






♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
明日は娘の運動会。すっ、睡眠時間が〜((((;゚Д゚)))))))と慄いてる私に応援クリックを!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥