午前中

ニャンコメシを買いにペットショップへ
妻が生前から仲良くしてもらっているお店
こちらには猫も人も色々とお世話になっているので
立ち話でしたが「雄が今月受験ですよ」
みたいな話をしました
受験といっても試験ではなく審査みたいな感じ
とにかく遅刻と欠席さえしなければなんとかなる、、みたいな受験


「そういえば雄くん、高校生になるんですね、、」
「はい、はやいものです」


あっという間、、だったのか、、なんなのか、、
車の中で考えちゃいました、、
昨日、写真とか観てたから余計に考えてしまいました
週一ぐらいしか会わない家族、施設でくらす我が子
一緒に住むにはハードルが高すぎるのであずけるしかない
施設に訪問してお土産のケーキ見せると走って面談室に行く雄
楽しみに待っていてくれているのか、、なんなのか
言葉で会話ができないのでつかみどころがない雄

今週末は行けないのでスマン、、学校行事があるのだよ
と思いつつ会社へ