わたくしごとですが

昨日は小学校でイベントがありました
毎年恒例の人権講演会、、
内容は
一部目:ハートストーリー読み聞かせメンバーによる
マララさんについて
2014年、17歳でノーベル平和賞受賞した女の子のお話

これは泣けました、、、

二部目:PTA、先生、地域住民による劇団公演

人権と書いたらなんかあれなんですが
我が校の場合、小難しい人権ではなく身近なこと
を題材にしており、わかりやすい内容です

私はとりあえず三年目劇団員、、役はヤクザの親分(笑)
ヤクザと言っても義理人情に厚い町の世話役、、いいヤクザ(笑)
主役は校長先生、、この方が名役者
一生涯、お付き合いしたい素晴らしい先生、、

と、例年は劇団員だけでしたが、今年はなんと
ギター弾いて歌わされました、、(笑)
先生ピアノ伴奏+私ギターボーカル、、
曲はイマジン、清志郎日本語バージョン
世界平和、愛、、、、私に似合わない(笑)

↑画像はJohn Lennon、、私ではありません、(笑)
こんなイメージ(笑)

本来はマララさんの後に劇団員みんなで歌う予定でしたが
思いのほか歌が難しい、合わせにくい、、
ってことでピアノとギターの二人でやったほうがいい、、
ってお話に急きょ変更、、、、やられた、ハメられた、(笑)
なぜこの曲やるの?って思っていたことが的中
最初から筋書通りだろ、、(笑)
けど、これはよい機会かなってことで開き直り頑張りました、、


人前でギター弾いて歌うの4年か5年ぶり、、、
最近和太鼓ばかりでギターなんてまったくさわってもいない、、
まあ、デキは80点かな、、ブランクあるし。。


人生とは不思議なもので、、2/22に知り合いの結婚式二次会で
バンドとして演奏も先週決定(笑)なんなの私の人生
これはギターだけなのであっさりと了承
しかしながらぶっつけ本番、、初めてのメンバー(笑)
なんとかなるさ、これが我が人生
当たって砕けろ、悩むのは後回し、デキそうなことから頑張る
リーちゃんも見に来るということで頑張りたいと思います。

家事、育児、仕事、PTA、、色々な人との関わり、
辛いときもありますが、楽しませていただいております。。

追伸
龍くんは、期末試験で猛勉強中、、やらかしたら進級が・・・・
来年は大学受験、、美大系に進学希望、、、
家を出て他県の学校に、、、進級して大学受かったらのお話ですが(笑)
頑張っています、、、と思います、、たぶん、、、