ちぐの喜ぶものは…

一気に真冬…
外に出るやいなや、キィーンとした空気に包まれる。この寒さ、嫌いじゃないです。
身も心も凜とします。とはいえ、がんには冷えは大敵。ただでさえいたるところが痛いのに、寒さで体が硬直して、更に痛い。
今日は、暖かい部屋で、子供達とゲーム…。
ゲームといっても夫や長男がいつもやってるようなのじゃあありません。

NICO CAKE GAME たるゲーム。
所謂、オセロや、タワーに積み上げて倒れたら負け…みたいな単純なゲームです。が、やってみるとこれがなかなか面白い!特にタワーはドキドキで、盛り上がります。
ゲームはゲームでも、みんなでワイワイ出来るのは楽しいですね。
実はこれ、次男へのサンタさんからのプレゼント。しかしながら、当の次男はいまいち興味がないようでした。
やはり、ぐるぐるお絵かきのほうが好きみたい。でも、オセロは無理にしても、タワーなら一緒にすれば出来るかも…。
も一つのプレゼント、タンブリングも、差し込むスティックにばかり気をとられてました。最近、細い棒やお箸で空中にくるくる円を描くような仕草にはまってるのです。
視覚的な刺激になるみたい。何とかちぐも一緒に楽しみたいのだけれど………。
そして夜。
友人から写メが届きました。

大濠公園のイルミネーション…。
綺麗………。なんて幻想的な………。
吹雪だったそうですょ。
実は今日、体調よければ映画を観に行く予定でした。
「1/4の奇跡」

本も出版されています。
今回残念ながら行けませんでしたが、これは何が何でも観なければなりません。
フフフ……。この友人…そのうち上映会を企画してくれるはず…。(フフフ…)
必ず観れると信じる。
そう……。
心に決めたことは実現するのです。