2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳転移の治療計画決定

たくさんのコメントを本当にありがとうございます。 『生ききる』ということに全力を尽くす覚悟が出来ました。 支えられるという事は凄い力が備わるのですね…。 たくさんの方々の想いも一緒に、乳がんの肝、肺、縦隔リンパ節、骨、そして脳…という全身転移に…

脳転移発覚の経緯

またもやうたた寝してしまい、こんな時間です。 この状況でこの時間はあり得無いのでしょうが… いえ。 やはり、明日の医大受診は今後を決定することになるでしょうし、その前に此処に至った経緯を書いておかないと。 そして…今の私の想いを。。。 たくさんの…

最終楽章

「ここ」へいらしてくださっている方々、いつも側で見守ってくださる方々、共に闘っている方々、そしてブログ村の方々… がんになっても、たとえ再発しても、「今」を生ききることをお伝えして行きたかったのに…。ほんとうにごめんなさい…。 脳転移しました。…

自分の心だけでは解決できない

連日猛暑が続いている。 この暑さ…。 何が1番こたえるかって、やっぱりウィッグかな…。 家ではつけるわけないけど、出かける時はね。でも、車の中やなんかで、むしり取りたくなる衝動に駆られる時あり。 いかんいかん…耐えなければ…。 そんな中、今日は長男…

大切な2人

体調の事ばかりで気付けば2週間以上も過ぎてしまった。 ここにもちゃんと書いておかなくては。 8日。 グレイが去勢手術をしました。 一泊して9日、無事に退院。 18日に抜糸するまでカラーを巻く。 4段のケージから2段のケージを玄関に置いて引越しさせました…

外見の変化

夏休みも4日目。 早いですね。 長男は午前中課外。娘は午後、学校のプールを楽しんでます。 そして2人共、歯医者通いが始まりました。 さすがに長男は夕方1人で行ったんだけど、娘は午前中連れて行く。 私も治療したことある歯科で、病気のことはご存知だか…

必要なのは何?『態度価値です』

17日にCT、腫瘍マーカー検査。 19日に結果でした。 CTは縮小と増大あり。 腫瘍マーカーは上昇。予測通りでした。 ハラヴェン開始時の5年17日のCEA・120.0、CA15-3・55.5が→CEA・150.6、CA15-3・75.2に…。 最近の体調からして上がってる…とは想像出来たからそ…

三連休・海の日の和太鼓

梅雨明け以降、異様な暑さの日本列島。 昨年の今頃はたしか梅雨明けもまだ?で九州地方はもの凄い豪雨続きでした。 今年は夏が早くやって来ましたね。 庭の木々からは早くも蝉の鳴き声が…。 薬づけの身体にこの暑さはかなりこたえますが、もともと夏は好きで…

懇談会で復活!?

10日・水曜日。 朝、それぞれが家を出て1人になると、ほどなく布団に倒れ込む。 ここのところいつもそうだ。 以前は洗濯、掃除と一気に済ませていたのに、それが出来ない。 このままだとまた一日棒に振る。午後から娘の学校の学期末懇談会だというのに。 そ…

健全に絶望して、次!

体調不良は続いております。 でも年末のような『どうしよう…』という言わば恐怖心のようなものはありません。 とは言え、まだまだ生命の在り方を悟ったという訳ではないので(模索中ではありますが)、そういった思いもこれから出て来るのかも知れないけど。…

そろそろ…か。

体調不良です。昨日、正確に言うと一昨日の夜中あたりから。ムカムカ感、生あくび、両手の脱力感、一気に筋肉が落ちた感じ、鳩尾の張り感、そしていきなり体重2kg減。 昨日、今日と起きるのがしんどくて夕方までほとんど寝て過ごす。年末のあの感じ再び…?ハ…

星に願いを

5日・金曜日。 ハラヴェン3クール・2回目投与。採血結果(白血球のみで肝機能は検査せず) 白血球、2800。(基準値4000〜9000) 一週間の休薬明けは多少上がるものの、やはり2回目はロイコン・セファランチンを飲んでいてもこれくらいか。 でもGOしました。…

『あん』

「人の役に立つことが生きる意味だ。社会で役立つことが自分の生まれて来た意味だ。 と言われたことに対して、違和感を抱いたんです。 我々の生まれて来た意味が社会で、人の役に立つということだけだとしたら、 じゃあ人の役に立たないとんぼや蝶の羽の模様…

冒険だってやってみたいのさ

昨夜、ぐれり(グレイ)が旅に出ました。 夕方、いつものように門を閉め、ぐれりが庭を散策中にトイレ、ケージの掃除、ご飯と水替えをしていたまさにその時の一瞬の出来事だった。 これは縁側からジジがご対面しているところなんだけど。この白い猫さんが、…

今日があり、明日がある

昨日から引き続き、今日も全くダメな一日だった。 いつもの朝のバタバタの後、倒れ込み、そのままうつらうつら(意識は何気にあり、熟睡では無い)。 オキシコンチンの眠気はたまらない。勿論、寝不足もあるのだろうが…。 に加え、怠さ、手足の痺れ、脱力感…