2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院、病院、病院の日々

疲れています。 昨夜、更新しようと試みるも意識朦朧… 月曜日はK医大へ薬だけ処方して貰いに。次回ゾメタ投与が3月9日。 の前に、3日からゼローダ&タイケルブ、9クール目がスタート。 処方はいつも通り、 ゼローダ錠300 朝夕4錠×2 タイケルブ錠250mg 5錠 プ…

骨転移生検…大転回な結果。どんな時もあきらめちゃいけない!

2006年・9月骨転移治療、ハーセプチン、タキソール、ゾメタが始まった。 術後化学療法CEF、タキソテールにより、全て脱毛した髪の毛がやっと生え揃って来た矢先の再発、遠隔転移だった。 しかし、再発の治療はがん細胞根絶を目指す術後化学療法と違い、この…

一通の電話…緊急事態です

母が出先で倒れ、救急車で運ばれました。 いきなりの頭痛、吐き気、酷いめまい、ふらつき。 私の自宅に病院からTELあり、恐れと不安で心臓バクバクで病院行きました。 MRIの結果、ラクナ脳梗塞はあるが、古いもので、心配はないだろう、血圧は179と高い。 以…

骨転移確定とみなし…

術後一年のPETにて移し出された黒い影。 右足向こう脛(脛骨)にかなり大きなはっきりとした陰影。 背筋が凍った。 恐れていた転移。しかも骨に? 自分の中では骨…最も怖いイメージだった。MRIも撮ったが、所見は同じだった。当時、私が通院していた病院の整…

術後化学療法からホルモン療法〜骨転移疑惑まで

約6年前、術後化学療法であるCEF4クール、タキソテール4クール終了後リュープリン、ノルバデックスでの治療を続けていた。 に加え、化学療法中から飲んでいた補中益気湯、ドグマチールカプセル、マイスリーも欠かさず。 化学療法に比べると、副作用はかなり…

髪切ったょ!

行って来ましたょ。髪切り! 抜け毛が目立って来たこと、結んでた方がまだ少ないことが分かりにくいんじゃないか?を相談しようと思ってたら、行くやいなやU氏、今月10日公開したばかりのドラゴンタトゥーの女のチラシ見せて、 「これ!たぁさん、これよ!だ…

それでも日々は過ぎて行く…

前回は、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。 いろんな情報もいただき、また一歩、前に進めそうです。 何だか、病院の翌日はなーんもやる気が起きず、ぼーっとした一日でしたが、皆さまからのコメントに元気と勇気をもらい、そして日曜日は…

肝臓造影エコーの結果、転移病巣ありでした…

1月13日の肝臓造影エコーの結果を聴いて来ました。 結果、15ミリの病巣あり、でした。 エコーの技師の方の反応が良かったのと、実際あんなにゴリっと触れていたシコリも触れなくなっていたのとで、てっきり 「消えてますよ」 という答えを期待してたので、え…

髪が抜けるのってホント、悲しい…「ウイッグ代も保険適応にしてよ!!!」

もう最悪のインフル事態が起きております。 娘の学級閉鎖が復活したと思いきや、今度は次男の学校。 火、水と学部閉鎖になりました。先生方の罹患が凄いの! 職員室で一気に蔓延したんですかね…Σ(゚д゚lll) 月曜が給食後放課だったので、思い切って休ませた…

がんペプチドワクチンのこと

今朝の朝イチ、がんワクチン特集でした。 見られた方もいらっしゃるかと…がんワクチンと言えば、まだ臨床研究段階であり、治療法として保険診療が行われている訳ではないので、一般化はされてないのが現状です。臨床研究も、がんの治療である手術、抗がん剤…

脱毛が目立って来た………

あぁ寒い…寒すぎる。 こんな寒さ、あったっけ?ってほど寒い。 がんに冷えは大敵って言うけど。 これじゃあどーしよーもないよね(ToT)/~~~ 毎日穴熊のようにこもってます。だって巷はインフルだらけ。蛇の巣だもん。 そしてゼローダ&タイケルブ7クール目。 …

病になって感謝と反省を知る

眼も眩むほどの光の中に融け込んで行く木々を描きたい、ある日の早朝、金比羅山で光り輝く松を目にしたときにそう感じたのが、Shadowsシリーズのはじまりでした。 「光」には、太陽や希望の光と同時に、あらゆる生命をなぎ倒す稲妻、果ては恐ろしい光を思わ…