2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十全大補湯に玄米!

結局、こんな時間に… お叱りをうけるだろうなぁ…と思いつつ、書いております。 昼間もバタバタで、ゆっくり書く間が無く…しかも、昨日からくしゃみが出まくり…免疫力低下からか、どうやらまた風邪のようです。早めの麻黄湯で対処してみようかと思ってるとこ…

病気を感じず生きれる幸せ

土砂降りだったり、そうでもなかったり… でも一日中雨の日曜日だった。 今日は娘がどうしても新しい自転車を見に行くと言う。 こんな雨の日に? 密かに夫と約束してたらしい。 昨日も近くのサイクルパークに試し乗りに出かけた二人。 今まで乗ってた自転車が…

決意1

昨夜、ブログを更新しようと企んでたのだけど、子供達が寝ていろいろやってたら、もうこんな時間!?Σ(゚д゚lll) これでうだうだ更新しようものならみなさんからのお叱りのお声が聴こえて来そうだったのでね…^^; いや、ホント、マジでキツいのです。これ、絶…

歯医者復活戦。

台風4号が近付きつつある九州地方。 今日も一日中ドバーッと降ったりパラパラと降ったり。。。 明日は台風の進路次第では下校時刻が早くなるようだ。 次男が中学部になり、下校時刻が4時になった。 ちょっとは時間に余裕がもてるように… 小学部の時は月曜以…

こんな日もあるよね。。。

梅雨の雨は 何処かノスタルジックな想いに浸らせる 魔法の雨、、、 こんな雨の日はとくに 細い溝の流れに笹の葉の小舟を流して遊んでたあの頃… お気に入りの傘と長靴で歩きたくて雨が降るのを待ち望んでたりもした 雨音を聴きながら一人、お人形で妄想遊びし…

そして主治医から出た言葉は…

いつも診察前にゾメタ投与していたのだが、今日は診察を先にしてもらった。 すでに私用のランマークは薬剤部から届いていたのだが。 どうしても主治医の口からゾメタをランマークに変更する意図を聴きたかったのだ。 主治医「ん?ランマークはもう射って来た…

ランマーク。。。どうする?

最近の怠さったらない。 午後は復活してたのに、今週と言おうものなら一日中怠い。 瞼も重くて重くて… 娘が寝る時一緒にうたた寝して、夜中さなかにもそもそと動き出すというがん患者にはあってはならないパターンに陥ってます(>_ こんなんも怠さの原因やろ…

私は「今、ここ」にいる

少し前からなんだけど…。 術後の傷痕が痒い。 しかも、掻いても痒いところにあたらないような、変な痒み。 デキモノみたいなモノはないけど、掻きすぎて小さいかさぶたが出来てしまった。 皮膚の中が痒いような、変な痒み… まさか皮膚転移じゃないょね…? こ…

ずっと続いてほしい…なんでもない日々

三人それぞれの体育会も無事終了し、ゆるい日々を過ごしております。 昨日は友人とコストコへ。 その後、娘のお洋服を物色。 袖がかわいいTシャツ、短めのブーツカットラインのパンツ、チュニック、ビルケンもどきサンダルなどなどいっぱい購入。 もうすぐ娘…

宇宙を感じた日…&無事終了しました。

今日は金星が太陽面を通過する日。 次回は105年後の2117年12月って… 今生きてるほとんどの人は見ることはできませんね… そう考えると宇宙時間にしてみれば、人間の一生なんて、ほんとに見えないに等しいのでしょうね… 宇宙では実体が無い私たち… でも、日々…

免疫力UPな小包み

6月の空という響きにはいろいろなことを喚起させられます。 移行期の一番気持ちのよい絶妙なバランスのとれた季節でありながら、まだはっきりと灼熱の季節にはならない一歩手前、中間地点の喜びと不安。しかし、不安という気持ちがなければ喜びを知る事もな…