2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オキシコンチン飲んでランチ

あー… 只今3:30amなり。またこんな時間に目が覚めて… いつも真夜中とは言えない時間に更新し、一体何時に寝てんの!?って思われちゃいますよね…決して今まで起きてたんじゃなく、りーと一緒に寝てうたた寝し、ハッと目が覚めるとこの時間なのです。でも、熟…

採血結果から見えるもの

治療日でした。 今日からアブラキサン+ハーセプチン、2クール目がスタートしました。 今回、1月4日ぶりの採血。結果は AST→24(上限33)治療開始前 150 ALT→16(上限30)治療開始前 102 LD→299(上限229)治療開始前 1017 と、肝機能が劇的に改善されていま…

自分の感覚を信じる

アブラキサン開始から4週間が過ぎた。 1週間の休薬期間が終わり、明日から2クール目が始まる。 1クールが終了し、概ね副作用が出揃ったので、ここで書き留めておこうと思う。 ・開始してほどなく、末梢神経障害出現。 手足が常に痺れている。手は動きや握力…

口腔外科受診で大恥

毎週金曜日は治療日。 18日も気合を入れて行って来ました。 なんで気合?と思われるかもですが、大学病院とはそういう所なのです。 さぁ、今日も段取らねば! 採血はない日だったので、乳腺外科受付にて主治医からの紹介状を受取り、口腔外科外来へ。 すると…

おうちdeスタバ

さて。 布団生活が続いている私。 と言っても、家の中はうろうろしてますよ。 洗濯もしてるし、ざっと掃除機かけたり。(抜け毛も凄いのでね) でも、外を出歩く気になれない。すぐしんどくなるのが怖い。 いかんなぁ…これじゃ。 脱毛したから余計に拍車がか…

痛い 痒い 虚しい…

8日に次男が入所し、顔中涙だらけで帰宅。 長男と娘は留守番してくれていた。 出迎えてくれた娘にすがってまた泣いてしまった。 そんな私に娘、 「ママ、大丈夫だょ。離れていても、みんな家族なんだから」 って、まったくどっちが母親なんだか…娘はまるで小…

進化し続ける

ちぐに会いに行って来ました! 布団生活はまだ続いてますが、どうしてもどうしても会いたくて。 入所翌日に園に電話して様子を聞いてたのけど、先生方もお忙しい時に呼び出されてもご迷惑かも…と、それ以来かけてませんでした。 ちぐ、寒くないかな… 寝る時…

頭の中、見て来ました

まず、ひとことお礼とお詫びを。「ここ」へいらしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。 そして、コメントをくださる方々、ほんとうにありがとうございます。 皆様からのあたたかいお言葉にどれほど支えられてることか。 これからも、「ここ」…

人生を引き受ける

2013年・1月8日・火曜日 次男が施設に入所しました。 その日は朝からバタバタ。 もう長い間、まともに外にも出ていない。ほぼ一日中、大丈夫だろうか… オキシコンチン飲み、レスキュー(オキノーム)までしっかり持って。 これで大丈夫大丈夫。 そして午前中…

それぞれの想い

訪問看護での点滴はほぼ毎日続いております。 家の中は起きてうろうろは出来ますが、パジャマは着たまま。 外を出歩く気にはなれません。 今まで、40°熱があっても、ちぐの浣腸をし、どんなに化学療法が辛くても、寝込んだことはなかったのに。 でも、今回は…

夫がはじめて付き添ってくれました

4日、金曜日。 今年はじめての治療で医大へ。 以前、主治医に「ご主人一度も来たことないよね?もしあれなら一度来てもらえばきちんとお話しますがと伝えて」 と言われていたこともあり、年末撮ったMRIの結果も聞く日だし…と、今回は夫に付き添ってもらった…

何故、こんなことに……

今夜もまた眠れない。 身体のためには一刻も早く寝ないといけないのに。 夜になると、 やっぱり蘇って来る思い… なんで? どうして? 一生懸命頑張って来たことが。 もうやめてほしい… きれいごと言っても やっぱり私はがんが憎い ちぐとももう少しで離れな…

新しい年の始まり

明けましておめでとうございます 「ここ」へいらしてくださり、また、たくさんのコメントで応援してくださり、本当にありがとうございます。 年末、一年間のお礼を書き記したかったのですが、体調良くなく、書くことができませんでした。 28日に訪問看護に来…