2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り

通夜前日に自宅で子供たちが作ったパネルです 通夜、葬儀と飾り、今は自宅に飾っています。あと一つあります、通夜の晩に作ったやつが一つ 今度、アップします。 2つとも夜遅くまで悩んで考えて作ってました。 その姿を思い出すと泣けてきます。 あれから二…

お礼状

通夜、葬儀の時にお配りしたお礼状です。実はこれを葬儀の喪主あいさつの時に読み上げました。 葬儀あいさつの時も説明しましたが文章は通夜前日に 式場スタッフが私が述べたことを書き留めてまとめた文章です。 さすがに自分で考えて書くような状況ではない…

散髪

これが ↓ こうなりました、、 自宅で私がチョキチョキ、、ずーっとやってきました ので、今回もバッサリ サッカー選手のブラジル代表ネイマール風ですww 6/16の現場実習説明会の帰りに自宅に帰ってチョキチョキ しました、 しかしネイマールはかっこいい、、…

リーちゃんの運動会

六月一日くもり晴れ 三連続で一番大変だった運動会 なぜ大変かと言うと、、私がPTA会長www いいのか私で?本気ですか、みなさん? で始まった会長一年目 副会長二年しての会長だから困ることは少ないです。 素晴らしい役員会スタッフに恵まれているので ご当…

長男の学校の近くの寺

長男の学校の近くの寺の門前に 「失ったものの大きさは、与えられていたものの大きさでもある」 と書かれていた。 この寺の掲示板は妻のお気に入り。 学校に行くと必ずチェック 今回はこれは私に対して書かれているのかと思わせる内容 おっしゃる通りですよ…

六月十日

今日は彼女の誕生日 毎年花束をプレゼントしていたけど 今年からはちょっと違う形で送ることになる六月七日に50日祭(49日)やりました。 これで正式に守り神となってくれます。 生まれ変わった彼女にありがとうを込めて 家族でケーキ食べて偲びたいと思います…