2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

張り詰めていた糸が切れる時

それはいきなりやって来た。 買って来た卵をパックから冷蔵庫の卵ケースに移してた時。 指が痛くてたまらなくて、パックを上手く開けられなかったことに始まり、指紋もなくなってツルツルの指先になっているからか、卵がツルッと落ちて割れてしまった。その…

いろんな勇気

五月は鬼門のわが家。 毎年誰かが高熱出したり、体調崩したり。 今年も私の熱に始まり、長男、娘、次男と次々に発熱。 日曜日は長男の体育祭だったし、何とか次男には復活してもらわねば! 熱が高ければ、デイにも受け入れてもらえない。 すると、どう?! …

聴いて来ました…CT結果。そしてドタバタな…

久々の更新になってしまいました。 「ここ」へ来てくださり、ぽちっと応援頂いてた方々、ありがとうございましたm(_ _)m 今週は全く最悪な一週間でした。 まず、月曜日に熱が出たのがそもそもの始まりでして… そのまま月、火と発熱。 37.5℃くらいの微熱だっ…

頸部〜腹部 造影CT

行って参りました。金曜日。造影CT。 前回が11月だったから、半年ぶり。 って気が全然しなかった。なんか、こう何度もしてると、ついこの間やった気がして…。 いつも造影剤使うので、承諾書にサインやらアンケートやらいろいろ書かねばならず。 で、昨年の四…

切っちゃった&いただいたもの×2

再発しても、遠隔転移しても、出来ることなら脱毛したくない。そう思うのは私のわがままなんかな…? だよね。命がかかってるんだから。今更脱毛がうんぬんって場合じゃないよね。 でも、初発の時の化学療法とは訳が違うのだ。 「これさえ乗り越えれば…」 で…

粘膜やられてます

抗がん剤はドクロマークの劇薬なので、その副作用も相当たるもの。 今は副作用を抑える様々な薬も出て来てるので、昔とは比べ物にならないだろうが。。。 特にイメンドは凄腕だそうですね。 私がCEFをしていた頃はナボバンでした。これも、効いてたんだろう…

母の日に…

今日は母の日。 娘と母二人に会いに行った。 義母は最近胆石の腹腔鏡手術をしたのだが、もうすっかり元気。 何日かの入院を経験し、健康のありがたさと、いろんな管につながれるのは嫌だとつくづく感じたらしい。 そして今、いろいろ勉強してるって。 私たち…

カオリンが言ってたことって…

なんやかんやありながらも、一日は矢のように過ぎて行きます。 今日もあっという間に、一日中バタバタしてると気がつくといつもこんな時間に…。 やりたい事、やらなければいけない事は山ほどあるのに、、、 大切な一日なのに… 全くというほどなーんも出来て…

臭!?

ゼローダ&タイケルブも12クール目真最中でございます。 只今、口内炎、指荒れも花盛りといった感じです。 左手の薬指に出来た肉芽腫は治ったんだけど、新たに親指に出現(>_ 右足の親指のはずーっと治らず。 この肉芽腫、痛いのは勿論のこと、なんか臭う… 他…

鳥越俊太郎さん、師匠と呼ばせて下さい!

今夜、くりぃむしちゅーのクイズ番組に、鳥越さんが出演されてたけど。 どっから見ても癌患者なんて思えないほどお元気だった。 大腸癌から肺、肝臓転移。 それでもあんなにお元気! 癌患者の鏡だょね。 とにかくあの明るさ。 ただ単に、前向きというのでは…

過去を回想するとき…

「今」を生きる 未来へ向けて… とか言うけど。 それはもちろんそうなのだけど。 私はいつもふとした時に過去を想っている。 過去というのも、あの時、あの頃…とかいうことではなく、、、 いつということではなく、しいていうなら生まれる遥か昔…? マーラー…

月の光。。。

そういえば、昨夜。 横浜の友人からメールが届きました。 「今夜の月はいつもより3割明るくて14%大きいスーパームーンと言うそうよ。 是非、月のオーラを浴びてみるべし」 今夜も満月。 宇宙の神秘を感じずにはいられない……… こんな夜は… Debussyの月の光で…

自分の想いを信じよう。。。

ゴールデンウィーク最終日。はてはて?昨年の連休は何してたっけ? とほぼ日手帳を見てみると… やっぱりどこに出かけるでもなく、まったりと過ごしてたみたい^^; そうそう、娘は自転車で、私は歩きでお散歩行ったり。 叔父が入院してたのでお見舞い行ったり…

宇宙との交信地…豆岳珈琲店

オイ、そこのオマエ!燻ってる暇はないぞ〜! と内なる声から喝を入れられました(笑) パワーが足りん、パワーが!エネルギー補給せねば! で、行って来ましたょ。豆岳珈琲! みどりの日ってのがこれまたいいでしょ。 友人たちと10月に行って以来だから、約…

囚われるなよ、アタシ!

不思議なほど落ち着いています。 「ここ」へいらしてくださるみなさんが、ふらつく私のおもいをしっかりと支えてくださってる。コメント頂き、涙出て来ました。嬉しくて… ブログを書いてて良かった…ほんとに心からそう思いました。 「ここ」へいらしてくださ…

新たな転移か…?

肝臓造影エコーの結果を聴く日。。。 まず、ゾメタ点滴を済ませ、外来に戻る。 今日は金曜日じゃないから患者さん少ないな。なんて、本読みながら待ってるとほどなく受付番号がボードに掲示された。 一瞬ドキリとしたが、呼ばれたからには何も考える間無く診…

意外に落ち着いています。

〜青という色の中でも、少し紫がかった薄いブルー、つまり天然のラピスブルーは、その原石は宝石であり、とても高貴な色です。かつてミケランジェロはシスティーナ礼拝堂の天井画の空の部分には、高価なラピスラズリをふんだんに使いました。 ブルーは、精神…