2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「森のイスキア」〜気づきの波動〜

やはり…でした。 日曜日、調子に乗り過ぎたのか、昨日は遅い朝食後、足の痛みに加え、怠さと気持ち悪さが襲って来… 何かしたら横になり…の繰り返しでした。 今朝も、6時過ぎに起床。お弁当作り、慌ただしい朝食のあと(夫は食べる間も無く)子供達が登校した…

痛み止め飲んで遊園地

太宰府天満宮に行って来ました。 ほぼ、毎年今くらいの時期に行っています。 去年は春休み最終日、娘と2人で。 一昨年は長男、娘、まだ元気だった母と母の友人の方も一緒に。 昨夜、遅くに行きたいと言い出した娘。 この足では行けないょ〜、ごめんね、りー…

オキシコンチン増量すべき?

今日はちぐの授業参観、PTA総会。 時間が長いこともあり、娘の歯科予約もあったので、夫に行ってもらった。 授業は体育。 総会が終わって、給食時間も見て来たらしく、大好きなカレーのおかわりが出来ず、相当ショックで癇癪まわしてたらしい(笑) 私はとい…

通院日

治療疲れで夕食後ちょっとしてからウトウトしてしまい、11時前にハッ!と目覚め、それからお風呂。 で、またこんな時間に… 今日は前の病院から一緒だった同病仲間の彼女と会えました。 久しぶりに会えてお互いの治療のこと、いろんな思い…話も弾み… 彼女もア…

浮腫の対処法

さて。 足の浮腫みのその後です。 五苓散処方時から主治医には訴えてるのですが、これまた採血のデータでは 「腎機能も問題は無いしねぇ…」 と言った感じ。 あくまでもデータ重視です。西洋医学では仕方ない事なんかな…。 先週の浮腫み具合が尋常じゃなかっ…

様々な思いを乗り越えて…

前回の記事…。 今になって読み返すと、自分でも「う〜ん…何だかなぁ…」と。。。 心を言葉にするのは本当に難しいことなのですね。 微妙な心をご理解くださり、暖かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。 がんでもいい。再発しててもい…

再発がん患者の心の重圧

前回書いてから一週間も過ぎてしまった。 体調崩して寝込んだのが7日。先週は月、火、水、金と齋藤医院で点滴してもらいました。そして肝エコーも。 金曜日の医大で主治医にここのところの体調不良を訴えたところ、 「う〜ん…なんでかねぇ…風邪が治ってない…

今だ復活せず…

寝込んでしまったのが日曜日。 あれから4日も経つというのに今だ復活出来ず… 全く動けないという訳ではないのだけど、具合悪くなった時はもう起きれない。 しかもこの鼻、痰がらみの咳! レントゲンや採血などでは異常は無いものの、全然治らない。 先週金曜…

寝込んでいます

昨日から寝込んでいます_| ̄|○ 熱は一日で引いたのだけど、昨日から起き上がったら貧血のような感じになり、脂汗と吐き気がし、布団に倒れ込みました。 昨日今日とほとんど食べれず。今日齋藤医院で点滴してもらうことに… 明日、明後日と通います。 詳しく…

お薬事情2・腫瘍マーカー結果

熱が出ました。 たまに出る腫瘍熱(多分)とは明らかに違う。咳、鼻水も酷いから風邪だ。ちぐのが移ったに違いない。 いや、そもそもの風邪の発端はと言うと、娘だ。ちぐも娘から移ったんだと思う。 当の娘は、咳、鼻は酷かったが、発熱することは無く、手持…

「受け入れる」ということ

今日は娘と出かけました。 と言っても、長男の制服の補正や、新学期に向けて不足していた文房具の補充を兼ねて近くのショッピングセンターへ。 ついでに2人でランチして来ました。 風邪もひいていて身体は疲れていたけど、家にはいたくなかった。 またもや私…

思いが通じたのかな?

ちぐとの時間。 それは以前と少しも変わりなく、バタバタと過ごしています。 昨日は歩いて近くの桜を見に行こうかなぁと思ってたのだけど、くしゃみや咳がちょっと出てたので歩きはやめにして、車でパンを買いに行きました。 夜は私とお風呂に入り(またさん…