成長しよるよ

だめだめモードが輪をかけてます…
今日は全くもって不調でした。
普通に起きて、朝食、洗濯、猫たちのお世話、掃除…としたものの、なんか調子が出ず……。生あくび連発続くと何だかむかむかして来るんだょね…。嫌な予感…。
………いかんいかん!余計なことは微塵も考えたらいかんのだった!
午前中、洗濯物干してる時、長男がXmasおプレを乗り回しておりました。いつもは欲しいものなんて、あまり口にしない長男ですが、今回は「これがいいんだょねー」と何気にアピールしてたやつです。
その名も「ブレイブボードRipstik」 説明書には、
スケートボードが1枚のボードに4つのウィール(車輪)に対し、前後2枚のボードに各々ウィールが1つ付き、パイプでつながっている。サーフボードのような横乗り姿勢で、一輪車のようなバランス感覚を必要とする。」
地面を蹴らなくても前に進むのだそうだ。
夫も試してみたようですが、なんじゃこりゃ〜〜っ(汗)だったようです。
私なんて、見ただけで試すのはやめました。転んで骨折でもしようものならたまらんもん。淡河先生から、重い物すら持ってはダメですょって言われてるのに。(泣)
しかし、こりゃあ乗れるようになるにはかなり練習せないかんやろな…と思ってたんだけど……。
外に出て5分くらいで、娘が「ママ〜、ちーたー(娘は何故か長男のことをこう呼ぶ)もう乗ってるょ〜!」
え?うそ?!
外に出て見ると、あら、まぁ、この通り。

子供ってやっぱり凄い!いや、もう凄すぎ!
このバランス感覚…。
思わず「凄いぢゃ〜ん!」叫んでました。
これからどんどん更に身体も心も運動神経も、成長し続けるんだろね……。
よぉ〜し!!!その成長、絶対絶対見届けてやるぢょ〜!!!


明日は病院です。