2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちづる

行ってまいりました。 「ちづる」を観に。 「ちづる」は重度の知的障害と自閉症をもった妹、千鶴に当時、大学生だった兄がカメラを向けたセルフ・ドキュメンタリーである。 はじめ、公開予定が一週間で、友人と予定していた日に娘が風邪で熱出したりして行け…

「全く、も〜!」な3日間でした。

はーーーっ(´Д` ) 全く…の今週でございました…。 月曜の夜、普通に晩ごはん食べ、お風呂も入った娘。 寝る前になり、 「ママ、きつい…」 えっっ?もしや…?Σ(゚д゚lll) すかさず、熱計ると37.5℃。う〜ん、微妙…。 そのまま寝かすも翌朝、38.2℃に。あぁ、やら…

娘の変貌

またもや先週微熱続きだった次男。食欲は有り、機嫌も良いのでちょっと様子見てます。しかし何でやろ… 今日はデイに行きました。ちょっと娘との用事があったので。私が長い時間家をあけるときは、デイに行かせないと心配…。 という訳で、今日は娘とお出かけ…

お母さん、ごめんなさい…

いただいたコメントを読ませていただき、ハッ!としました。。 ずっと考えながらも蓋をしてた思いに。。。 16年前、私は結婚し、母一人、子一人で生きて来た母を残し、横浜へ行った。幸せな日々だったが、母のことはいつも気がかりだった。帰省し、また横浜…

生かされている意味

いろんなことが脳裏を過ってます。 あんまりいろんなことなので、自分でも何が何だかさっぱりで、上手く書けないかも知れません。 私は今から6年6ヶ月前に乳がんの告知を受けた。 あの時の衝撃は今も鮮明に憶えている。忘れることなど出来ない記憶。 乳がん…

肝臓造影エコー

今年初の病院。 行って来ましたょ。いやまあしかし。9時過ぎに受付して、会計を済ませたの3時半くらい? はーーー( ̄◇ ̄;)って まぁ、いつものことですけどね。恐るべし大学病院。 次男のお迎え、学校に着いたの4時。先生、スミマセン…今回は造影エコー検査…

ご懐妊=皿?!

何だか最近のBlog、、、読み返してみたら、何とまぁ、マイナスオーラ発しまくりぢゃん!(・・;)新年早々なのにさぁ。全く。 今日はちょっと復活しまして、豆岳さんストックが切れそうなので、急遽、スタバへ。ドリアン妻(自称)をお誘いして。 バレンタインが…

骨痛か、、、?

新学期がスタートした。 お弁当作り、怒涛の朝再開〜! 次男の体調も復活し、良い出だしです。 しかし寒い!!! 今朝は資源ごみ回収日。 缶やペットボトル、瓶が入ったで〜っかい袋、両手に下げ、外に出るやいなや ヒュルルル〜〜〜ッと北風。白い息。 さっ…

再発後の治療法

がんの転移が進むと痩せて来る。 一概には言えないかも知れないが、特に内臓転移の場合。 これはあくまで私が感じてることなので、どうかお気になさらず。 気になる方はスルーで。 2008年11月、肝転移が発覚した。 その少し前から、なんかいきなり頭がぼわん…

一羽の鶴

なんだかだらけてます。何だか眠たくて…。しかも、全てにやる気が起きず…気力ダウン↓↓↓ いかん…。 長男は今日から学校。朝、早起きして、夫と長男のお弁当作りながら、 (あ〜、またこの毎日が始まるんやな〜) なんて…。 早く軌道修正しなくては。 と思いつ…

『おくりびと』…

…は見れなかった。 友人に「おくりびと…なんか見れんやった…。」ってメールしたら、 「おくりびと?見ません見ません」って返って来た。 だよね!見たくいもんは見なくていいよね! で、世界仰天ニュース。子ども達が見てたんで、一緒に。 市村正親さん、い…

マイナス思考見え隠れ

なんか久々来てしまった…。 と言ってもたまに、ほんのたまに襲って来ることはあるんだけど。。。 死を意識せざるえない病気になると、お正月など、行事ごとの時なんか、ふっと過るんだょね。 桜の咲く頃は、「来年の桜は見れるのだろうか…」とか。 で、今日…

出没しまくり

正月そうそうできまくりΣ(゚д゚lll)口内炎。 あれよあれよという間に6個。そのうち舌に3個。 もうどげんかなりそう(泣) 舌にできると痛さでろれつがまわらんのよねー。 寝る前にデキサルチン塗ってるんだけど。こればかりはすぐには治らんっちゃんね。時期…

「ここ」に誓います!

ひとが生まれて初めて目を開ける瞬間に見る光、そういう光を描きたいというのがLightscapeシリーズを始めたきっかけでした。そして、それはやはり月の光ではなく、太陽の光でなければならない。その太陽の光を今度は温度や季節感というところまでイメージを…