2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる目標。またひとつ…

さて。 21日火曜日に出かけたことを書きました。 その真相を明かします(笑) すでに体調不良続きでしたが、この日の約束はずっと前からしていたのです。 すると気合が入るのか? ん?行けそう?いや、行く!って気持ちになるから不思議。 足がこんななので…

「今」を心に焼きつけて

九州地方、梅雨入りです。 今日は一日中雨模様でした。 雨好きな私だけど、正確に言うと雨音好きなのかしら。。。 昨年の豪雨が過ると雨好きなんて言ってられない。 今年は大丈夫ならいいけど、こればかりは分かるはずも無く… 自然のこととなると人間、太刀…

上向きな時との差がありすぎる

月曜CT、火曜お出かけ… 特に火曜日はいつに無く元気な一日で。 心に触れる時を過ごして来ました。 この状態で、こんな一日が過ごせたなんて!とその日のうちに書き留めることが出来ればいいのだけど、やはり心も身体もダウン気味でなかなか…後ほどゆるりと書…

そばにいてあげられなくてごめんね…

今日も朝から医大。 造影CTと循環器科受診。 CTは3月4日にして以来だから約2ヶ月ぶり。 「すみません、首から撮っていただけますか?」 技師さんに伝えた。 と言うのも、主治医からのオーダーには胸部〜腹部と記してあったからだ。 5月に入ってから、首にピ…

起きれない…猫さん、どうにかして!

久しぶりに雨の日曜日。 6月生まれだからか?雨は好きです。 しとしと降るこの感じ。。。 先週、今年初めてのスイカを食べました。 もともとそんなに好きというほどではなかったけど、妊娠中、つわりの時に食べまくったのが、長男の時→グレープフルーツ、次…

腫瘍マーカー再び上昇。アブラキサン中止に…そして初ハラヴェン

昨日の医大にて。 採血結果、腫瘍マーカーがまた激増。 CEA・4月5日、34.1→5月17日、120(上限5) CA15-3・4月5日、27.4→5月17日、55.5(上限22) なんと、CEAは3倍以上、CA15-3は2倍。 年末12月27日から始めたアブラキサン+ハーセプチン。 アブラキサン5ク…

今日の日記〜乙武洋匡さん講演会〜

5月16日・晴れ。風強く肌寒い。 体調、悪い。 鳩尾の腫れ、張り感、足の痛み、全身倦怠感に加え、昨日からの頭痛。 昼過ぎから気持ち悪さも。 どうにかしないと。 今日は乙武洋匡さんの講演会。何が何でも行かなくては! オキシコンチン、ロキソニン、プリン…

不調続きです

浮腫みが酷い左足を強打した土曜日。 押さえたらまだ痛みはあるけど何とか湿布で乗り越えました。 それより何よりアブラキサン副作用による痺れと痛みで…まともに歩けません( ; ; ) 痛みに耐えるのはかなり強い方だと思いますが、もう無理かもと思う程です…

今やれることを

体調不良な日々を過ごしています。 先週は午前中くすぶり、午後少し復活…。 金曜日の医大は先週に引き続き主治医は学会にて不在。 体調不良は看護師に訴えただけでそのままケモ室へ。採血も診察も無いので有り得無い早さで終了。 そのまま齋藤医院へアミファ…

ここはずっとそばにいてくれる…

今朝、目が覚めてからも少しの間そのまま微睡んでいた。 寝ていて、朝、起きて歩き始める時がいちばん足の裏の痛みを感じる。 休みの時くらい、ゆるりとしよう… そう思い、何気に過去のブログ記事を読んでいたら… いきなり思いつきました。 「豆岳さん、行か…

連日の通院と日常

5月1日・水曜日。 齋藤医院に26日の採血の結果を聞きに行った。 4日19日。医大での採血結果、前回よりも肝機能が上がっていた。主治医はそう頻繁に採血はなさらず、次回は17日。私としては、肝機能の状態把握も含めて、肝機能だけでも検査しておきたかった。…