2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とお月様

今夜は中秋の名月 台風で無理かな…と思ってたのだけど、綺麗なまんまるのお月様が輝いていました。 娘と二人で、ぎゅっと手をつないで夜空を見上げました。この世に二人っきりでいるような…そんな気がした。。。 夕方お参りした神社に咲いていた彼岸花 いつ…

腫瘍マーカー急上昇

昨日の医大にて。 採血の結果、案の定、腫瘍マーカーが跳ね上がっていた。 予測はしていたのだけど…、CEAがいきなり69.4に。(上限値5.0) 前回7月27日の25.5から二ヶ月で3倍近くも…。CA15-3も18.2から32.8(上限値22.0)とこちらも上昇。こうなると、主治医…

気を紛らわしてます。。。

明日の医大受診。 上昇し続けていた腫瘍マーカーがさて、どうなっているか… この二ヶ月、何故か?全然気にならなかったのに、やはり前日となると心のざわつきは隠せない。 どんなにざわついたところで、どんなに動揺したところでどうにもならないし、上がっ…

がん治療の真髄って…。

最近、ブログ村でも抗がん剤終了し、脱ヅラ間近な方、多いですね! も〜、早く伸びてー!!! って思い、分かる! もうとにかく頭がぎゅうぎゅう締め付けられるようなあの圧迫感。何かかぶった感に耐えきれず、え?ってくらいの長さにて脱ヅラ。 頭になにも…

辛い時間

母の家の片付けに行って来ました。 午前中からお迎えまで、ほぼ一日中… 入院して7ヶ月余り。ちょこちょこやってはいたのだけど、あまりまとめて時間がとれないのと、すぐに疲れてしまうのとで思うように捗らず…。それに、最中にアルバムやなんかを見始めたら…

ありがとう。。。

今日はブログにいつもコメントくださるGさんにお会いして来ました。 たまけんさんのライヴも兼ねていらしたのだけど、九州は初上陸なのだとか! 天真爛漫でどこまでもポジティヴなGさん。 何だか私。 大丈夫!頑張れる! Gさんと会えて、そう思いました。 初…

短すぎる一日

ずいぶん久しぶりになってしまいました。 週末の土曜日、娘はまちづくり振興会主催の稲刈りに。 六月に田植えをしたのです。 娘は泥だらけになるのも平気なようだ。 そんなとこは私とは正反対。いろんな体験が出来て羨ましいなぁ… そして日曜日はまたまたミ…

少しでも長く…

医大、行って来ました。 外来待合、すっごく混んでたんだけど、一時間くらいで呼ばれてラッキー! 主治医「調子は?どう?」 私「怠い日もありますが、何とか頑張ってます。口内炎はゼロータ二週目くらいから酷くなって来ます。それから少し落ち着いてた手足…

13年前のこの日のこと

夏休みの余韻を残しつつも元気に二学期がスタートしました。 今年の夏休みは子供達が熱を出さなかった! 何が良かったかって、一番はやっぱりそれかな… 親が、特に母親が病気になると、困るのは治療日に子供をどうするか…だ。 見ててもらえるおじいちゃん、…

忘れられない夏の思い出

夏の終わりに訪れた、ロワール河の辺りに風に揺れるススキの穂がなんとも清々しいリズムを奏でていました。 夏の終わりの寂しげな感情など忘れる様な楽しげなリズム、そのリズム感は音楽的とでも言うようなものでしたが、それは今思うと、光の河を背景に次々…