2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪母娘珍道中 2〜星空コンサート〜

新大阪行き新幹線さくらに搭乗した母娘。 新幹線に乗った事無かった娘はそのあまりの速さに興奮状態^^; 九州新幹線開通により、博多で乗り換える事無く、私の住む市からも新大阪まで直通で行けるようになりました。 正直、博多で乗り換えなければならないの…

「さくら」で大阪へ 1

もうすでにブログ村のティナクロさん、sacoさんがUPしておられるので、お読みになられたお方は 「アヤツは一体何をやってるんや〜!?」 と思われておられる方もいらっしゃるかと思います。ハイ…。 25日・26日と娘と2人で大阪へ行って参りました。 ティナク…

脳転移治療完了

雨が降ったり止んだり…。 突然ザーッと豪雨になったり。雷が光ったり。 明日、明後日とスペシャルイベントがあるので雨好きの私ですが、 どうにか止んでください とお祈りしてるのですが。 こればかりは自然の摂理。どうする事も出来ません。 でも、それでも…

古き良き時代

あぁ… 毎日毎日暑くてたまらない。 ほぼ一日中家の中で過ごしております。 どうしても買わないといけない物がある時だけほんの少しの時間車で行くくらい。 しかし思えば、がん告知を受けて8年。再発してからは4年9ヶ月。 副作用なんかで辛い時はあったにせよ…

おうちdeスタバ 2

連日の猛暑が続いております。 もう玄関から一歩出ただけで、モワッと押し寄せる空気が凄過ぎるヽ(´o`; 初回アバタキ後の体調としては鳩尾辺りの張り感はまだ改善されてはいません。 でも、量は少ないけど、美味しく食べれているので良しとしないと。 それ…

初回アバタキ後の週末

おはようございます。 H25・8月18日・日曜日。 夜型妄想女な私にはありえません。2日続けてのこの時間は。 今朝は娘も早起きし、2人でまったりな朝を過ごしております。 にゃんずたちも私が起きた時に一緒に起きて来て、ごはんを食べた後、それぞれのお気に…

アバスチン+パクリタキセル開始

おはようございます。 H25・8月17日・土曜日。 先週のガンマナイフ照射後、昨日16日・金曜日からアバスチン+パクリタキセルをスタートしました。アバタキの事はハラヴェンをストップする時(ハラヴェン→5/17からスタート・4クールで終了)から内容的な事は聞…

号泣とやらなければならない事と…。

一日はこんなにもあっという間に過ぎてしまうのですね…。 昨日の朝。 あんなに遅寝したちぐでしたが、毎日早い起床だからか、家でも早い目覚め。 散々お茶を飲んでいたから、失禁もあり朝からシャワー浴びせたり、布団をサッと洗って干したり。 このかんかん…

退院日・医大日・そして今日

9日。予定通り退院。 朝、もう一度グリセレブ点滴静注(200mL)を行う。これはガンマナイフ実施後、頭蓋内浮腫を起こす為。 そして脳の浮腫みや炎症を抑える為、退院日(9日)から16日間、リンデロン錠0.5mgを内服する。 1日2回朝・夕食後だが、錠数を段々減…

ガンマナイフ実施 2

8月8日・木曜日。 ガンマナイフ治療の日。 内臓の治療では無いので、朝食、昼食、夕食と、病院食はそのまま。間に何かを食べたり、飲んだりも自由です。 朝食後、9時を過ぎた頃、部屋に看護師さんが来られ、 「これからガンマナイフ治療に入ります。まず、肩…

ガンマナイフ実施 1

ガンマナイフ治療における入院、8月7日〜8月9日まで。 予定通り2泊3日間の入院となりました。 7日は検査のみ。 8日がガンマナイフ。 9日、退院。 となりました。 3日間続けて、リアルにUPするつもりでしたが、やはり治療日、退院日は状態的に無理でした。 …

病室から

ハイ… 今だ起きてます… 入院してまでも夜更かしか? 今日、「2時〜3時までに来て下さい」 との事でしたが、いろいろ家の事していたら3時過ぎていて…(・・;) 慌ててタクシーで行きました。すぐに部屋に案内され…ビックリ!!! というのが、電話で入院の手続き…

明日、入院します

7月29日(正確には26日)に脳転移の告知を受け、明日には治療の為の入院をします。 抗がん剤治療をしている病院ではガンマナイフは出来ないので、新たな病院に3日間だけの入院です。 予約をしてすぐに入院生活のご案内、いろんな書類、パンフレットなどがガ…

今 必要な想い

「今日はりーちゃんと一緒に10時までには寝る!」 と宣言していたのに、またもや夕食後うたた寝………_| ̄|○ハッ…!と起きたの11時前…。 「早く寝なさい!」 と言う私がうたた寝してたので娘も何かしていてまだ起きてました(-。-; 退院後はこのうたた寝、どうに…

ガンマナイフ前の週末

おはようございます外は稲光が…雷が鳴り響きながらの土砂降りです。 いい感じ… 森の中の湖のそばに居れたらいいのに… 雨に雷…たまらない。。。木々や花たちも嬉しいでしょうね。庭の蝉たちは木々の間に隠れてるのかな…ジジとぐれりは朝早くお食事をされて、…

お子たち、頑張っておくれ〜

今日も暑い一日でした。 29日(月曜)に医大に行ってから今日まで、ほとんど家にこもってます。 いえ、生活自体は「何もできないから何もしていません」という状態ではありません。 朝、昼、夜の食事のしたく、洗濯、軽い掃除やなんかはやっています。 でも…

脳転移と肝転移と…

8月に入りました。 真夏真っ盛りですね。 去年、一昨年とキャンプに行きましたが今年は無理みたいです。 残念やなぁ… 若きし頃から、子供の頃から、大好きな夏なのに。。。 乳がん8年目の夏にして脳転移が発覚し、 あぁ…末期か… と過ったけれど。 まだまだ!…