2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達っていいな…

久々にお日さまを見た気がします。 またまた張り切って洗濯を… 昨日は午前中雨でしたが、次男の運動会は無事終了。勿論体育館で。 生徒数が少ないので、体育館もこぢんまりと落ち着いて観ることが出来、なかなか良かったです。中等部のお兄さんお姉さんたち…

いろいろ考えたんだけど…

またもや一日中雨… よく降るなぁ。梅雨入りはまだ、ですょね?いや、もう入ったんかな? 雨自体は好きですが、洗濯物がカラッと乾かないのは嫌です。この大量さでは乾燥機も一回では済まない。 今日は長男が、六月頭に開催される陸上競技選手権大会の練習で…

あぁ……………………

登校しました、ちぐ。 昨日は37℃と微熱でしたが、夕食は普通に食べることか出来、今朝起きてからは35.6℃と平熱。 良かった… 恵紙先生のお言葉をお借りするならば 「ちゃんと出来るように、こなせるようになってましたね」 ということでしょうか… 去年の春、…

ちぐ、またもや発熱

雨です。 朝からずっと…よく降るなぁ… 今朝は登校時、あまりにも土砂降りだったので、娘を学校近くまで送って行った。 前から楽しみにしていた町探検は昨日。今日じゃなくて良かった… しかしながら… 今日はまた次男がお休みしています。 昨日一日元気に過ご…

羽ばたけ!若人よ

一日中雨の月曜日。 しかも肌寒い。 体調崩さないようにしないといけませんね…。 昨日は長男の学校の体育祭でした。 前日夕方から雨が降り始めたので、延期かも…と思ったのですが、当日朝は曇。 午前中は雨がパラつきましたが、無事開催されました。 この学…

ヒューマンネットワークを大切に

毎週の治療日。 あー、病院… と思うと気が沈むものです。私は週一の予定に組み込んでしまっています。たとえば習い事のように。違うか(^^;; 今日は医師の診察日ではないので、薬剤のオーダーのカルテを持ち、そのままケモ室へ。 二週間前と違い、ほとんど待…

タブルで癒されました

月曜日。 プリザーブドフラワーアレンジに行って来ました。 今回は、ガラスの器の中にアレンジし、上からもガラスの蓋をしました。立てると、ガラスのフォトフレームのような…テーブルの上なんかに横にして置くと、素敵なオブジェに…。 市販のプリザーブドフ…

ちぐ、熱が出る

はぁ……… 今朝、次男が発熱。いきなり39℃ですょ(・・;) 昨夜寝るまでは何ともなかったのに。でも、何日か前からクシャミ連発したり、鼻血出したり、お腹がいつもよりゆるくなったり…。思い返して見れば、兆候はありました。 しかしあまりの急な高熱なのでインフ…

ゆうちぐ髪を切る

週末。 我が家は平日とあまり変わらない。 長男の学校は午前中、土セミがあるので、いつもの時間に起きる。午後は娘のピアノのレッスン。 そして長男。二年生になるやいなや陸上部に入部! 部活はサッカーをやりたいというのが彼の思いでしたが、長男の学校…

お母さんで在りたい

今日は治療日でしたが、昨日に変更してもらい、朝からほぼ一日中、娘の学校にいました。 というのも、この体調で、あろうことか本年度の学年委員になったのだ。娘たち二年生の親子レクリエーションの話し合い。午後は全学年の委員の集まり、引き続き授業参観…

叔父の死

最近、あまり体調が良くありません。 瞼が重くて、怠くて… 体調が思わしくないと、心までもどんどん落ち込んで行き、ネガティブな気持ちがわきあがって来る気がします。 やはり心とカラダは比例しているのですね。 自分の身をもってひしひしと感じております…

母の日のプレゼント

今日は母の日。 横浜にいた時は、母のことを想い巡らしていたものです。故郷を離れると、生まれ育ったところや、親への想いがひときわ募ります。それが近くにいると、目先の出来事やなんかでもめてばっかり。 いけませんね…。 もっと感謝の心を持たないと。…

鯉になって来ました!?

連休続きで日にちの感覚がおかしくなっております。 今日は月曜日だと思いこんでました。 違う〜!病院やったー(汗) しかしながら… 次男の学校が家庭訪問期間で下校時間が早いというのに、今日の病院の混みようと言おうものなら…。 巷はゴールデンウィークや…

真夜中の旅

昨夜、グレイが旅に出ました。 前にもお伝えしたと思いますけれど…。 グレイは肥満細胞種という病気になり、普段は玄関横のケージにいます。朝と夕方、また、トイレ掃除の都度、出してあげて、庭や近くをうろうろします。時間がある時はリードを着けてちょっ…

二人だけの時間

土曜、日曜と。娘と買い物がてらのお散歩に出かけました。といっても娘は自転車。 乗れるようになってから、楽しくて仕方ない様子。 土曜日は、近所の八百屋さんと駄菓子屋さんへ。 この八百屋のおじさんがこれまた面白くて…。娘の大好物のプチトマトの話で…