2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日・日曜日

一年のうちでいちばん好きな6月。。。 今日で終わる。 今月はとあるパスタ屋さんの季節限定パスタに友人と2人、ハマりまくりました。 ちょっと前にもUPしたんだけど、また…(どんだけ〜笑) オクラと夏大根の冷製梅紫蘇そぼろもう絶品でした。 副作用で食欲…

こんな丑三つ時に。。。

バタバタな休薬週を過ごせたはいいのだけど、一昨日の夜あたりからそうもいかなくなりました。 右上腹部に微かな痛み?張り感?を感じる。 痛みも我慢出来ない程では無いのだけど… 休薬により、がんがふつふつと復活して来ているから?多分ね。 それならそれ…

休薬週

昼間はくすぶり、夜は何気に復活(と言うか眠れない)な私ですが、今週は昼間もバタバタな一日を過ごしております。 と言っても朝、大まかな家事をした後は布団に倒れ込んでしまう。 く〜っっ、体力無いなぁ(泣) 月曜日はそのまま動けなくなってしまうも何…

ハラヴェン2クール終了後の状態

20日の娘の誕生日にはたくさんのおめでとう!メッセージをありがとうございました。 今お一人お一人にリコメの最中ですが、ここでも重ねてお礼申し上げます。 娘にメッセージを読んであげたところ、それはそれは大喜びで。 おそろしく鼻を膨らませておりまし…

ずっとそばにいるよ。。。

娘が10歳になりました。 次男の出産の時は救急で運ばれ、離ればなれになり、それからはもうがむしゃらだったし、上の子2人が男の子ということもあってか、3度目の出産とは言え全てが新鮮だった。 そして、「3人目ってこうなんだょね〜」と聞いていた通り、と…

見えないものの声を聴く

今日は友人の7回忌。 あれから6年経ったなんて… 人がいなくなるってどういうことなんかな。 考えても、考えてもわかんないよ。 ただ いつもそばにいてくれている… 空や風や木々の囁きがそうであるように。 私もいつかそんな風に想ってもらえる日が来るのかな…

重い週明け…でも気持ちはUPで♪

今日は娘の社会見学。 浄水場とクリーンセンターへ。 弁当作りは毎日の事だから、小さいお弁当がひとつ増えてもどうと言う事は無いが、今朝は子供達送り出した後からすでに調子が悪かった。 ぐれりが庭で散策している間に洗濯物干した時点でもう怠くて怠くて…

思い通りに動けない

なかなか梅雨らしい空模様にならない。 昨夜しとしとと降り続いていた雨も朝には上がっていて、今日は晴れ間まで… 蒸し暑い一日だった。 五月雨の中ひっそりと佇む紫陽花を見たい… なんて思いながら、洗濯物の量が半端ない週末は、乾かないから晴れてょね〜…

水無月、紫陽花、雨の夜…

久しぶりの雨の朝。 かなり降っていたので土セミの長男をスクールバス停まで送って行く。 夫と娘はまだ寝ていたので私も二度寝しようかとも思ったがそのまま家事を。 二度寝してスッキリしたためしが無い。 やっぱり早起きって良いですね。 と、その前に早寝…

治療日と足の状態

ハラヴェン2クール2回目。 5月17日に開始して一ヶ月。 マーカーもまだ調べてないから何とも言えないが、そこはいつもの如く、自分自身の身体が1番証明してくれる。 う〜ん… そう良くもなっていないし、悪くもなっていない感じ。と言えばいいのか… 主治医「ど…

「今ここ」が在る奇跡

突然のちぐの帰宅から3日。。。 あれは本当の事だったのか? 昨日の事のようでもあるし、もうずっと昔の事のような… 玄関が開いたと思ったらキョトンとした目で佇んでいたちぐ。 ハグしまくる私に両手をひらひらさせながらいつもの笑顔で… ちょこちょこ台所…

最高の誕生日

連日の遅寝… 流石にこの身体の状態でこの遅寝は何とかしないとと思うのですが、昼間はぐったりなのにどうも夜遅くになると目が冴えてしまい… 今夜はとくにまだ眠れそうにありません。 時の記念日の今日は私の生まれた日。 そしてそして! 今、私の横にちぐが…

ハラヴェン、やはり骨髄抑制強。

先週は梅雨らしからぬ天気が続いたが、週末は降ったり止んだり…。 肌寒いくらいの一日だった。 5月17日からハラヴェン+ハーセプチンに変更して早、3週間。 その後の体調を記しておこうと思う。 ALTは基準値内だが、ASTは基準値を少し上回ったり、また基準値…

モチベーションUPにいろいろと…

娘の体育会順延騒動から5日も経ってしまいました。 一日の早いこと。 朝、みんなを送り出して夕方帰って来るまで…本当にあっという間。 体育会翌日の代休はさーちゃん&ママとちょろっとランチ。と、娘の小さくなったスクール水着選び。 水曜日は齋藤医院。 …

私の大切なこと〜お手紙と梅シロップ作りと〜

今日の娘の体育会、昨夜から降り続く雨で明日に順延となりました。 シュン…として寝た娘。夜中にまで目を覚まし、 「ママ、雨まだ降ってる?」と…。 よほど心配だったのでしょうね。 練習に練習を重ねた体育会の事が気がかりで夜中に目覚める…子供の心って凄…

肝機能把握の重要性

今日から6月。。。 そして雨の土曜日となりました。 長男が学校だったので、週末といえども今朝も弁当作り。登校後、二度寝しようと思ったのだけど、うつらうつらで逆にダメだった。 毎週金曜日は治療日なのだけど、ハラヴェン+ハーセプチンは1週、2週投与…