2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に悪化した気がする

朝までは何とか大丈夫だったんやけど…。だんだん具合悪くなり、昼食も食べず寝てました。夕食は少し。脳、肝臓、骨の症状が一気に出て来ている。こんなに急に悪化するものなのか?明日は医大。アバタキは休薬日だが、CTの結果を聞きに。聞きたくないなぁ…。…

ジジの痙攣と悪夢

今日も秋晴れの一日。 私が布団を敷いている横の縁側の窓からは金木犀が先日の雨でも散ること無く、今もまだあの小さなオレンジ色の花を咲かせているのが見えますが、匂いはあんまり漂わなくなりました。 昨日、造影CTだったからか、朝から薄らムカムカ感。…

文化祭×2と足もみ券

10月26日・土曜日。 朝1時限目から娘の小学校の人権文化祭に行って来ました。前日まで降り続いた雨も上がり、朝からよく晴れて気持ちいい一日の始まりだった。 体育館で学年ごとの発表、娘たち4年生は1番初めでした。 発表とOMOIYARIのうたを歌いながら手話…

治療日・アバタキ3クール3回目

10月25日・金曜日。 アバスチン+パクリタキセル3クール3回目投与日。 採血結果は貧血が少し、肝機能は検査せず。何でかなぁ…いつも思うんやけど、どうせ採血するんなら肝機能も調べてくれればいいのに。 血圧134-88。元々低血圧で、上が90ちょっとくらいだっ…

敬虔なミサ曲に涙…

昨日の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。 いろんな方々がいらしてくださってるんやな…と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 殆ど日記や呟きな「ここ」へ来ていただけるなんて。本当にありがとうございます。 1週間も空かないよ…

生きてるがこその思い

あぁ… 気付けばもう1週間も更新してなかったのですね…。 「ここ」へいらしてくださってる皆様、ご心配おかけし、申し訳ありません。 状態が状態だけに、1週間も音沙汰無しなんて (もしやすごく悪いんじゃ…)と思われてしまいますょね。 でも実際そうなんで…

ぐちぐち、グチグチ…

寒い。 いきなり寒い。 昔は好きだったのに、病んでからもっぱら寒いのが苦手になった。夕食後、寒くて寒くて毛布にくるまって本を読むも、お風呂上がりにとうとう暖房をつける。 今の室温24℃。 これで寒いなんて、真冬はどうなることか…。 特に足の冷え方が…

こんな一日でいいのか…

秋晴れの、気持ちの良い三連休だった。 日中はまだ半袖でいいくらい。 ちぐの運動会にも行く事が出来た。ちぐが作ってくれたミサンガずっと着けてたからかも。 日曜日はぐったりだったけど、体育の日には何気に少し復活。 娘を連れて母にも会いに行く事が出…

心に決めた事は実現する

2013年10月12日・土曜日。 ちぐの運動会に行く。 前日がアバタキ3クール、1回目の投与日。 けれど、絶対行ける!と信じていた。と言うか決めていた。 がんになって(特に再発してから)人間って、自分の中で『こう』だと決めた事って案外やれるものなんだと…

変更か続行か

相変わらず眠れず…。 今日は治療日だったから特にか? さっきまでAmazonで本のぽちっとしてました^^; さて。 アバタキ2クール終了後の腫瘍マーカー結果です。 CEA・346.8(前回9/13・321.9)上限5.0 CA15-3・78.0(前回9/13・83.8)上限22.0 う〜ん、微妙… …

心ゆくまで食欲の秋を楽しんでみたい

食欲の秋とはよく言ったものだと思う。 涼しくなって夏に不足した栄養分をまた蓄えるかのごとく、美味しいものが続々と… それにしても暑い夏、寒い冬、それぞれに合った食物が実るなんて、神様ってスゴイ!とつくづく感じてしまう。 汗の滴る暑い夏に塩をパ…

予言あり?の骨折

妙な夢?に起こされた。 と言うのも今日の出来事が原因なのかも。 日記だけ記して今日は寝ようと思う。 娘が左手の小指付け根を骨折した。 学校でドッジボールをしていて突き指した。と言うので見てみると、小指がイモ虫みたいになっており、付け根が妙に腫…

母に会いに…帰りに大量出血!?

おはようございます… またもや夕食後寝てしまい、先程起きました。 いいかげん、この悪循環やめたいんやけど、食事中あたりから決まって鳩尾の不快感が高まり、横になる。すると輪をかけたかのような足の激痛が加わる。足は一日中ずっと痛いが、この横になる…

体調に抗わず

ご心配おかけしています。 昨夜は早くから横になってはいたのですがやはり早寝は出来ず… 何でやろなぁ…。昼間は毎日ぐったりなんやけど、夜(しかも夜が耽るにつれ)になるとちょっとだけ気持ちがUP↑ ちょっと前から早寝(私にしては)しようとちょっとは努…

早朝の頭痛

土曜日の雨に打って変わっての気持ちの良い秋晴れの一日。 土砂降りでは無く、しとしとと降り続く昨日の雨もいい感じだったけれど…。 今朝はいきなりの頭痛で目が覚めました。 後頭部の左下。 猫たちが早くもお腹を空かせてみゃ〜みゃ〜お腹の上に乗って来た…

気力が出ない

QOLも何もどうしたもか…という数日を送っておりました。 体調が思わしくないこともあるが、気持ちがついて来ないと言うか、ここに来て気力がガタッと落ちて来てる気がする。 あぁ、もう一気に愚痴。スミマセン… 朝、家族を送り出してから軽く家事を済ませた…