2015-01-01から1年間の記事一覧

4月20日 一年祭 (一周忌)

今日で一年経ちました、早いものです。 昨日の4時に宮司さん呼んで1年祭をやりました 画像は今朝撮ったやつです、 宮司さん呼んだのでシンプルにしてます。 これが日に日にいろんなものが置かれて・・・ で、命日前にリセット、、 これからこれの繰り返し…

春ですねー

菜の花が咲き乱れています、久留米付近 雄の学校近くで撮影しました本日、雄さんの制服を受け取りに学校へ それから園に行き、雄さん試着、、 ん〜、雰囲気変わりますねー、 入学式が楽しみです、その時に画像アップします、、 ↑園に咲いていたお花、綺麗で…

がん医療・がん在宅医療ガイドブック完成しました

がん医療・がん在宅医療ガイドブックが 先日送られてきました、発売はまだなのかな? とりあえず本日は報告だけですが 後日画像とかアップします。 自分の書いた原稿(かなり編集してもらってるけどw)が 載ってるとか胸熱ですねw 白黒ですが妻の写真一枚、私…

卒業式

三月六日 雄の卒業式でした あっという間の三年間・・・ とりえず進学も決定しました。 今の学校の高等部、、、 高校か・・・ホントにあっという間です。 画像は式が終わった後に 教室で卒業証書を渡しているところです。 そして本日、小学校で卒業式 PTA会…

変化

お騒がせいたしております、、すいません、、少し変化を感じております。 自分自身の変化、ですね、何が変わったのか、、まだ答えはでていません。 ですが、変わりつつあります。 周りを含めて巻き込んで変わりつつあります。私自身がそれを望んでいる、変化…

心の病

●1月2日 それは突然にやってきました。 正月を一緒にすごした次男を施設に送った帰り 運転中にプッって糸が切れたような感じがして 涙があふれて止まりませんでした。 その時は、次男に対して申し訳ないという思いからだと そう思っていました、我慢するの…

わたくしごとですが

昨日は小学校でイベントがありました 毎年恒例の人権講演会、、 内容は 一部目:ハートストーリー読み聞かせメンバーによる マララさんについて 2014年、17歳でノーベル平和賞受賞した女の子のお話 これは泣けました、、、二部目:PTA、先生、地域住民による劇…

午前中

ニャンコメシを買いにペットショップへ 妻が生前から仲良くしてもらっているお店 こちらには猫も人も色々とお世話になっているので 立ち話でしたが「雄が今月受験ですよ」 みたいな話をしました 受験といっても試験ではなく審査みたいな感じ とにかく遅刻と…

復活しました

とある理由で非公開モードになっておりました というか、されてました 運営にお願いして公開モードに、、、わけは書きませんが、えっ、そんなことですかい、、、 みたいなお話、、、ご迷惑をおかけしました、、、

なんと

このブログが消滅しているらしい・・・ と本日、U山さんから聞きました・・・・変なシステムのおかげでそうなるみたいです、放置したら闇に葬る・・・かな? とりあえず更新していればいずれ・・・・・・・・・ なんとかなるさ私の人生と同じ

がん治療・がん在宅医療ガイドブック決定

お久しぶりです。気づいたら二か月放置・・・ とりあえず家族元気です。 それぞれ色々とありましたが元気にやっております。がん医療・がん在宅医療ガイドブック筑後版 ギューと圧縮されて載ることが決定いたしました(笑) 出版社から確認の原稿が届き読んで…