支え合う心


今日は病院でした。
本来、治療日は明日なのですが、次男の修了式で下校が早いので、今日に変更してもらったのですが、今日は娘の小学校の卒業式で、休校だった!
仕方ない…。娘は連れて行くしかないか…と思ってたのですが、さーちゃんのお宅で、一緒に過ごさせてもらうことに。
この、どうしよう!って時に、Helpして頂けるのほどありがたい事ってないですね…。
ほんとうに、感謝感謝です。


病んでから暫くは、(がんになった人の気持ちはなった人しかわかるわけないやん…)なんて思う時もあったけど…
そんなこと言うんやったら被災者の方々の気持ちも被災された方にしかわからない。
でも、そういう問題ではない。
私たちは独りではない。支え合う心がある。何が起ころうとも、諦めず、希望を持ち、支え合えば、きっと立ち上がることが出来る。



病院からの帰り道、冷たく晴れた空を見上げて、そんなことを考えた…。



さーちゃんちにお迎えに行くと、二人は庭で遊んでいた。
それはそれは楽しそうに、バケツに草やら砂やらを投入。長い棒でかき混ぜている。見ると中にはドロドロの泥水が…
二人、「今ね、コーヒーいれてるの」
私、「………わ〜、美味しそうね〜!(汗)」
でました!妄想族二人組!(笑)
やっぱり子供ってすごい!
被災地の子供たちにも笑顔が戻る日を…
願っています…
被災者の方々、そして身を徹して救済されている自衛隊の方々。
一刻も早く、安息の日が訪れますように…
私も私に出来ることをやらなければと思っています。