淡桜


被災から一週間。
2時46分。
病院からの帰り道、次男を迎えに行く途中、速報が入った。
まさかこれほどの惨事になるなんて…
「あの瞬間から時が止まったまま…」
取材に応える被災者の方。長い長い一週間だったのではなかろうか…。
東日本大震災
一連のいろんなことについて、言葉に出来ない自分がいる。
何を書いても、何か違う。自分の思いを表すピッタリの言葉がどうしても思い浮かばない。
今はただ、祈りながら、自分に出来る事をやるしかない。諦めず、「今」を乗り越える…
そうすれば、きっと何かが見えて来る。
私の闘病にも言えることだ。



今日は長男と二男の修了式だった。
卒業する訳でもないのに、一年間一緒に過ごした先生とのわかれは、やっぱりしんみりしてしまう。
靴を履いてる時、「お花、持ってって〜」と…。
先日の卒業式の花かな…?


ひと足早い桜…
別れと出会いの「春」です