天まで届け!


今日は次男の学校の参観日&PTA総会に行って来ました。
参観は一日公開。総会が10時から昼前まで、その後、交流を交えての昼食。
昼食は、必要な方はお弁当を注文出来ます。去年の交流会ではお弁当頼みましたが、はて?今年は出席出来るかも分からなかったので注文していませんでした。
当日にならないと体調も分からないのでね…。
朝、いつも通り目覚ましをセットし、起きると…うん、大丈夫。行けそう。
で、お弁当作りました。私が昼いないとなると…夫、長男、娘のぶんも。
で、作ってみました。ジジ&グレイ弁当!(もろ、たまけんさんのパクリですけどね…笑)





しかし…
まぁ、自分の分は作らないからいいとしても、さすがに三人分の猫は多すぎ!全部で8匹作りましたぁ。
ところが朝食も作らなきゃ…あっ、洗濯!何?!この量は!一体何回、回さなんの?あ〜もう!雄の朝ごはん…と…。このくそ忙しい中作り始めたもんだから、途中、猫の顔がどんなだか訳わかんなくなり…(汗)
後で見たら、な〜んかオカシイ…
あっ、鼻がないっ!ヒゲがないのも…しかも、何だか変な目つきもいます(笑)ま、いっか。
で、参観…
前日、先生からの話で、凧を作り(凧の絵付けもちぐ作なのです)一緒にあげよう。ということになってたので夫にも手伝ってもらうことにしました。最近自転車乗りが楽しくて仕方ない娘も「りーちゃんは自転車で行く!」と張り切り…(笑)中2の長男はついて来る訳なく…。
「じゃあ、お弁当置いとくから、帰って食べてね」と言ったところ、学校で食べると言い出しました。結局、お母さん方みんなとピクニック状態で食べることに…。まさかこのへんてこりん猫を見られることになろうとは…。鼻やヒゲがない猫でも、娘はとっても喜んでくれましたが夫は恥ずかしかったかな…ケケケ。
そして凧あげは大成功!
風はあまりありませんでしたが高〜く高〜くあがりましたょ。雄は、知らんぷりしてるようですが、いやいや、そうではありません。私には分かります。ちゃっかりチラ見して、見てないようでちゃあんと視野に入ってるんですょ。たまにおたけびをあげたりして。しれ〜っと立ってニヤニヤ眺める雄の横で、必死で凧を操る先生と夫。ガンバレ〜先生!ガンバレ〜夫!…違うやろ、さぁ、ちぐ!やってみて〜。と渡すと…あら…「完了!」と言わんばかりに紐を手放してしまいました。あ〜〜〜、やっちゃった〜、それがしたかったのね…。凧はどんどん遠くの空に舞い上がり、飛んで行きました。後で、夫と娘が探しに行きましたが見つかりませんでした。
どこかの木の上にぐるぐると鯉のぼりのお絵かきゲイラカイトが引っかかっていたら、それは雄の凧ですょ♡
でも、それはないかな…だってたかぁく、たかぁく、宇宙まで飛んでったんだもんね。
でしょ?ちぐ…♡



異様に楽しむ先生と夫。いいぞ〜!!!

見えますかね?鳥じゃないですょ


このあと、紐を手放し、「完了!」
今頃宇宙のどこかを飛んでるのかな〜?
ちぐのぐるぐるが…ふふふ…



あ〜〜〜今日は本当に良い一日でした。
まるっ◎!