無心になる。

ふ〜〜〜。
実はわたくし、三日ほど前から編み物を始めてまして…。
友人に言うと、
「はぁ?!あーた、その指でまたど〜してぇ?Σ(゚д゚lll)」
なんて言われましたが…(^^;;
その昔、まだ私が中学生だった頃…編みましたょ、マフラーやらセーターやらキューピーちゃんの洋服やら…。
だがしかし…。
当然の如く、キレイさっばり忘れており…で、さーちゃんママに教わり…。そもそも私、編み物や縫い物の本は勿論、電化製品の取説とか読むの大の苦手。読書は好きなのにね。とくに編み物やらあのマス目…見るだけでうんざり…。
いや、しかし…。
いったん編み出すと、これがもう止めれん!毛糸の玉がどんどん小さくなって、代わりに見る見る仕上がって行く。
つい、もう少し、もう少し…と、時間の経つのも忘れ…。編み出すと、もう無心。
なーんにも考えず、ただただ編む。たまに、目数を口ずさんだりして(^^;;
そもそも何か他の事考えようものならすぐ目数を落としたり、逆に増えていたり…。
いやしかし、これはいい!
実はもう娘のマフラーを仕上げました。
で、今、また次のにとりかかっているところ。
娘のを編んでる時、長男が「何つくってんの?」って聞いて来たので、
「マフラーだょ、あなたにも作ろっかな〜」と言うと、
「は?」
は?はないやろ!
だって、長男の学校の冬の防寒着。ものすごくダサい白のウインドブレーカー(ーー;)
あれに8800円は勿体無さ過ぎで購入せず。どうせスクールバスだし。
でも、映画、NANAで、レンがファンの女の子に貰ったマフラーするシーン、イイぢゃん、イイぢゃ〜ん!
ま、でも若い女の子から貰ったのは着けれても、母親の手編みなんぞ小学生でもせんわな…^^;

しかし…
今日からゼローダ&タイケルブ、4クール目が始まった。ゼローダが一週間休薬だったので、口内炎は0!指の痛みも少しはマシだったのに、また酷くなって行くんやろな…_| ̄|○…。
ひょっとして編み物出来てるのは休薬期間だったからか?!
いーや!
あの無心の居心地の良さには変えられん!…はず………(。-_-。)



娘マフラーの編み始め。もう完成しましたょ。







♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
4クール目開始で↓↓↓な私にぽちっと…m(_ _)m