骨転移、放射線治療から一年が経過しました

月日の経つのほど早く感じるものは無いのかもしれません。
思えば、去年の今頃は骨転移の為の放射線治療真っ只中でした。
11月30日から12月21日まで全16回。平日毎日照射に通いました。
始まるまでは、
抗がん剤だけでも相当のダメージなのに、この上放射線まで浴びることになるなんて…_| ̄|○
と、一度は落ち込み度MAXな私でしたが…それも、一回目照射したら、
(ふぅーん、こんなもんか…)
と、今度はすぐにお気楽MAX↑↑↑
どこまでもオプティミストなわたくし\(^o^)/



で、一年経過した今、骨の病巣はというと…
胸骨は硬化したまま良好。しかし仙骨は先日のCTで、増大傾向。
でもさ、考えてみれば…
はじめ、骨転移と聴いた時は、
(あぁ…とうとう骨まで来たか……)と、ど〜ん↓と落ちちゃったけど。
それから放射線、ゾメタとホルモン療法(あ、今はまた抗がん剤だけどね)したら、この一年、な〜んともなく、
「骨転移?別にな〜んとも」
ってくらい、普通に生活出来た。
何はともあれ、子ども達と一緒に、全ての行事にも参加出来たし、今年度は、娘の学校の学年委員なんて引き受ける始末。(特にたいしたことはしてませんが…^^;)



要するに、がんになり、たとえ再発しようが遠隔転移しようが、そんなのうじうじと考えても、自分の人生の何の足しにもならん!ということ。
何より、かっこ悪い。
それに、うじっとするなんて、そんなん、私じゃない。
私という人生は一度きりなのにさ。



楽しむぞ!楽しむぞ!
これからも!!!
どこに転移しようが、私は私ぢゃ!!!
大丈夫だょ、私の細胞ちゃん。
がん細胞も、正常な細胞も、み〜んな私の細胞。
愛おしい愛おしい♡
大丈夫だからね。
がん細胞ちゃん、おとなしくしてておくれ。
暴れたら、あなたも生きていられなくなっちゃうょ。




がん治療において、大切なこと


1, タイミング
2, コントロール
3, オプティミスト


だと私は思うのだょ。
うん。実にシンプルですな!




あぁ…この世はケセラセラ
大好きな曲…♪


Que Sera Sera〜♪
気にしてもしょうがない
なるようになるわ
明日の事なんて誰にも判らないのよ



うん!
これ、生きていく永遠のテーマ!



能天気に、楽しいことだけ考えて生きて行こっと!!!



今日からゼローダ一週間の休薬期間に入りました!
だからこんなに浮かれてんのかな…わ〜い(^-^)/






がしかし…骨転移は痛みが出たり、圧迫骨折したりすると、著しくQOLが低下する。
そうならないように、きちんと治療して…。
自分の病状は、真正面から、真摯に受け止めるつもりです。




キャラものって苦手な私ですが。
これは別!!!
頑張ってる私にご褒美。買っちゃった♡
ムーミンパパにムーミンママ、それにムーミン
う〜ん♡このシュールな可愛さ、たまらないっ♡


フィンランドのアラビア社製
アラビア窯のマークも好き♡



ムーミンでホットココアを飲む娘
「やっぱりココアはホットだね〜、おいし〜い♡」





Que Sera Seraでタイムスリップ。
久々にBGMをアメグラ(AMERICAN GRAFFITI)にしてみた♪
う〜ん♡懐かしい…やっぱイイね!王様♪←独り言デス^^;ヘヘッ





♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
オプティミストな私にPINKのボタン1クリック、いただければもっと↑↑↑↑↑
よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥