お、夫が!!!

指がこうなってから、「ねー、見てょ〜、もうたまらんっ!」なんて言っても、
「うえっ、(汚ないものを見るような目つき)お前、医者にちゃんと見せてどうにかならんのか聞けょ!」
「だから、どうにもならないんだって!」
って感じで、まともに相手もしてくれなかった夫。まぁ、そりゃそうかもね。普通、手が痛いと言っても、そこまで日常生活に支障をきたすものではない、と思われるのかも…。でも、この抗がん剤の副作用による手足症候群の痛みはもう口では言い表わしようがないほどだ。
まず、亀裂。指先だけでなく、節目やいたるところがパクっと割れる。割れてなくても、皮膚全体が薄くなり、ぱぁんと腫れたように赤くなる。なので、もう手全体が痛くて、正直、ミタさんみたいな家政婦さんがいてくれるんなら、何にもしたくない、いや、したくないんじゃないな…、何にも触りたくない、と言った方がピンと来る。
今では洗い物の時だけでなく、掃除、洗濯、あらゆること全て、手袋なしではやれなくなった。
ちょっと前までは、「ごめん、お願いしてもいいかな?」と頼み、「はぁ?」と嫌〜な言い方をされ、しぶしぶやってくれる、という感じだった。なんか、ぶちぶち言いながら、されると、こちらも嫌な気持ちになり、また、出来ない自分を責めたりしてしまう。
それが嫌でたまらなかったんだけど、、、。
しかし、それがっ!
最近は何も言わずとも夕食の洗い物、黙って手伝ってくれるようになり…。
しかも、シンクを研磨剤でピッカピカに!!!それが日増しにピカピカ度が増し、今では鏡みたい!
今日は棚やラックまで設置。そうなると、何だか私も痛くてもこそこそとやりたくなる。不思議なもんですね。で、手袋して部屋の欄間の埃拭きをしましたょ。
う〜ん…イイぞ、夫!。イイぞ、私!。
これで一気に大掃除に突入か!?
でも、裏腹、いっこうに片付けない子ども達。親の背を見ろ!
それにしても夫…。そう、夫はハマるタイプなんやな。
夫曰く「お前がやらないだけなんだょ!」
ハイ…ゴメンなさいm(_ _)m だって痛いっちゃもん……(涙)
でも。
感謝です!!!
ありがとう、ほんとうに…。



今夜もお風呂上がり、絆創膏のゴミの山たるや…。
せっせと綿棒でジフラール軟膏塗り…。口内炎にもデキサルチン軟膏塗り…。
修復に努めます!。・°°・(>_<)・°°・。


明日からゼローダ休薬。(やったぁ!!!)
指!復活してょね〜!!!







いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
PINKのボタン、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥