「ここ」に誓います!


ひとが生まれて初めて目を開ける瞬間に見る光、そういう光を描きたいというのがLightscapeシリーズを始めたきっかけでした。そして、それはやはり月の光ではなく、太陽の光でなければならない。その太陽の光を今度は温度や季節感というところまでイメージを広げ、例えば暖かい日の出の光はオレンジ、と言う様に今度は白ではない別の色で表現したいと思いました。人生の一番最初の瞬間の気持ちを人は常に持ち続けることは難しいでしょう。しかし、その瞬間を時々イメージしたり思い出すことは、私たちに今日も生きよう、何か新しいことを始めようという新鮮な気分にさせるのではないでしょうか。 釘町彰






あけましておめでとうございます
2012年の幕開けです。
こうやってずうっと時は巡り、歴史は刻まれて行くのですね…。
今日は…と言っても休みになってからずっとやけど…、のーんびりと起き、いろいろと準備。今年はちゃあんとおせちも作りましたしね。お屠蘇にお重、がめ煮とお雑煮を…。魚介類大好物な娘はカニや海老をワシワシ豪快に食べてましたょ。海老の下ごしらえを手伝ってくれたのだけど、
「う〜ん、海老ちゃんのこと考えただけで…もうたまらんっ♡」なんて言いながら、手際良く背わたを取る二年生!将来が楽しみだ。
そしてみんなでてくてくといつもの神社へ。
いつもはほとんど誰もいないのだけど、今日はお参りする人達で溢れていた。


ほんとうに病気であることを忘れてしまいそうな、まったりとしたお正月を過ごしています。
晦日は【年の瀬クラシック】、そして【ボレロ】でカウントダウン♪♪♪
今日はお正月恒例、ウィーン楽友協会での【ニューイヤーコンサート】。これを見てからこその新年です♪
「行きたい、行きたい、行きたい!この音色を実際に聴いて見たい!」と思いつつ、いつも見入っています。
アンコールの「美しく青きドナウ」を聴くと


新しい年がはじまる…


そんな気がします。
ラストの「ラデッキー行進曲」はピアノとフォルテの手拍子の部分で娘と一緒に大興奮↑↑↑
ふ〜〜〜、これぞお家お正月の醍醐味。



さて。
今年はどんな事が繰り広げられることやら…♪
ただひとつ言えること。
絶対絶対絶対…


『生きる』


「ここ」に誓います!


そしてこれからも「今ここ」を綴って行きます。


私の「今ここ」をお見守りください。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
今年も変わらぬ1クリック、宜しくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥