マイナス思考見え隠れ


なんか久々来てしまった…。
と言ってもたまに、ほんのたまに襲って来ることはあるんだけど。。。
死を意識せざるえない病気になると、お正月など、行事ごとの時なんか、ふっと過るんだょね。
桜の咲く頃は、「来年の桜は見れるのだろうか…」とか。
で、今日、ふと過ってしまったんです。


10年後のお正月、私は何してるんかな…って。
一年なんてほんとにアッ!?と言う間。
10年はそのアッ!と言う間×10。
ほんとに時の経つのって早い。
ぼうっとそんな事考えてたら、急に怖くなった。
何とか振り切って子ども達を見た。


この子らの成長を見ないわけにはいかない!!!


どうしても。
人生は長く生きればいいという訳では無い。と言うけれど。
それでもやっぱり生きたい、と思う。
子ども達がそれぞれのスタートをきるのを見てみたい。
娘とは約束までしている。
「りーちゃんが赤ちゃん産む時は、ママにずーっとおててを握っててもらう」って。
そして、夫と2人、同じように歳をとって、爺さん婆さんになって、お茶をすする。
そんなんが幸せって言うのかも…なんて。
男と女が、本当の人間としての理解を深めることが出来るのは、それくらいの月日が必要なんじゃないのかな。


私…。
頑張らな。
子ども達とも、旦那とも。
ずーっとずーっと一緒にいたいもん!


今日みたいなマイナスオーラに浸っちゃ「今ここ」を生きれんぞ!
そう。
この思いはここで終わり!








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥
1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m