『おくりびと』…


…は見れなかった。
友人に「おくりびと…なんか見れんやった…。」ってメールしたら、
おくりびと?見ません見ません」って返って来た。
だよね!見たくいもんは見なくていいよね!
で、世界仰天ニュース。子ども達が見てたんで、一緒に。
市村正親さん、いーよなー。あの声、あの口調!
あ〜、よかった。こっち見て。
様々な病や難病に苦しみなからも、ポジティブに生きてる人たちがいる。そして、そんな人たちは、何だかキラキラと輝いてさえ見える。
中にはがんで余命半年と宣告されたパパが子ども達に遺した28の教訓が…。
う〜ん。なるほど…。
私もいろいろやっておかねばならないこともたくさんある…。
なんて思いながら見てた。
でも、どうしてもまだ、やろう!というまで踏み出せてないんだょな。
なんか、まだ出来ない。脳裏をかすめることはあっても、その実感が無い。
でも、やっておきたいと思うことは、早くやっておくにこしたことはないのかも知れない。例えば災害に備えていろんな準備しておくみたいに。
その時になって、


あぁ…やっておけばよかったな…


なんて後悔するくらいなら。
それこそ後悔先に立たずってやつだもんね。
2012年の目標の一つかな。
かなりの勇気と覚悟がいることだけど。
気負わず、それこそいろんな空想しながら、楽しんでやれたらたいしたもんですょね…。



今日の神社は人影も無く。雪もちらついてたからかな…。
毎年、この輪と提灯見たら、『新年』って気がします。


この寒さに「31が食べた〜い」と娘。
雪の中、買いに行きましたょ。
でも、あったかい部屋で食べるアイスはまた格別♡
年末、体調を崩した次男はまだお腹がいまいちで…31は×!です








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥
1クリック、お願い出来れば幸いですm(_ _)m