最悪続行中…しかも私だけでなく…((((;゚Д゚)))))))

一昨日のお腹の張りに加え、昨日朝から酷い下痢。
これはやっぱりタイケルブの副作用か。
ゼローダが一週間休薬中だったから、体調戻ると思いきや、とんだ災難だ。
そういや以前、ちょっとお腹が緩くなった時もタイケルブだけの時だったような…
もしかして、ヘンな言い方だけど、ゼローダ服用中は、中和してるのかな?というのも、私って今まで抗がん剤を使って来て、ほぼどの抗がん剤でも便秘になってたからだ。
CEFの時なんて酷いもので、カマグ(酸化マグネシウム)飲んでもイマイチ効かず…
なので今回も、タイケルブで下痢になるところをゼローダの便秘で中和してるとか?
そりゃないか!?(笑)


しかし、食欲無い上にお腹ゆるゆるで、だんだん干し芋みたくなりそうだったので、齋藤先生の所に駆け込み、点滴して頂いた。
土曜日に主治医の所には行けないのでね。大学病院とはそんなところです。
いや、思うに、私はいつも、緊急の時は齋藤先生にお縋りしてるといっても過言ではなかろう。患者が不安な時、すぐに対応してくださる医師がいてくださることが、患者にとってどれほどの救いになることか!

「これはやはり輸液と…胃のお薬も入れときましょうね」


で、点滴約一時間、受けておりましたところ、携帯に次男が行ってるデイから着信が…
「ランチルームに移動中、吐かれました」


なななんでーーーーー!!!!!
あんなに元気だったのにー!
で、家にいる夫にTEL。急遽、お迎えに行ってもらいました。

私が家に着いたのとほぼ同時に帰宅。
帰宅と同時に次男、また嘔吐。
はー、よかった、夫の車の中じゃなくて。ちぐ、我慢してたんやろな…(T . T)



夫も長男も何となくお腹の具合悪いって言うし。
もしかしてみんな胃腸型風邪?
いや、一人だけ元気なお方がいらっしゃいますょ。
りーちゃん、キミは逞しい!!!
女の子ってやっぱり強い。



今日はデイもお休みした次男。
一日中何も食べず、ごろ寝状態。
一度にたくさん飲ませて吐いたらいけないので、ちょこっとずつ水分補給して様子見てます。
朝は夫が「オレが中国行った時食ってるお粥だ」というのを作ってくれました。
私にはちょっとしょっぱかったですが、もともと夫は味濃い系、私は薄味が好みなので、それはおいといて、、、ありがたく頂きました。


早くみんな復活しますように……





今朝、「くの字」に曲がって洗濯物干してて、ふと庭に目をやると、毎年花を咲かせるチューリップが。。。
春爛漫、、、命ってすごいな。






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥クリックくだされば嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m