その後……………

週明けというのに、あぁ…………
まだ体調復活せず…。お腹はだいぶマシになりましたが、胃の気持ち悪さが取れず。
ふらつきながもなんとかお弁当作り、送り出した。
次男は、まる二日何も食べず、まだ学校行けそうにないのでお休みさせました。
お昼前に、にっこり笑顔がちょこっと出て来て、大好物の明太子ご飯を少し食べました。
水分も摂れてるし、吐き気は昨日からないし、明日は学校行けるかな…。
私はといえばまだ薄らムカムカというか、手や体に力が入らない怠さはあるが、、、。
齋藤先生から土曜日の採血の結果が。K(カリウム)が、2.3(正常値3.6〜5.0mEq/1)で、低すぎということだった。嘔吐や下痢などにより、血液中のKは低値になるのだそうだ。
やはり下痢か…。
感染性の胃腸炎ではなさそうだから、やはりケモの副作用か……?
齋藤先生より、このまま消化器症状が改善されないようなら、ケモの減薬か休薬も検討したほうが…とのことだった。
最近、手足症候群や口内炎などの副作用も治りにくくなって来ている。(手足はもともと治りはしてないが)やはり主治医に相談すべきか…
今回、漢方43番、ツムラ六君子湯(消化不良、胃炎、胃の働きを高める、胃の痛みを和らげる、吐き気を抑える薬)、ラデン錠(胃炎の症状を改善する、胃酸の分泌を抑える薬)を処方して頂いた。
漢方の方は緩和ケアでもよく用いられる薬だそうだが…。
確かに!いいっ!
晩ご飯少し食べれました!
よし。
このまま行くぞ!ぜーったい復活ぢゃーーーーー!!!!!







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥PINKボタン、クリックしてくだされば嬉しいです。