宇宙を感じた日…&無事終了しました。


今日は金星が太陽面を通過する日。




次回は105年後の2117年12月って…
今生きてるほとんどの人は見ることはできませんね…
そう考えると宇宙時間にしてみれば、人間の一生なんて、ほんとに見えないに等しいのでしょうね…
宇宙では実体が無い私たち…
でも、日々はしっかりと存在してるわけで…
う〜ん……私という存在っていったい………



って…また陥りそうな思いになりながらも…
先週末はしっかり運動会見て来ましたょ。
土曜日、次男。
日曜日、娘。
土曜日は曇りで良かったんだけど、日曜日はお日様ギラギラ。
土曜日の疲れもあり、日曜日はヘタレ気味なアタシ…
さーちゃん一家と並べてシート敷いてたんだけど、(って早朝から場所取りしてくれたさーパパ、ありがとうございます!)
午後になると、疲れがピークに達し、娘が出る競技以外はシートでぐったり…
ダンナとさーママはPTA役員でほとんどいず…残されたさーパパとアタシ…
後からさーママに聞いたんだけど、ぐったりと倒れたかのようにピクリとも動かない私を心配したさーパパ、さーママに「たぁさん、倒れてるけど大丈夫やろか?」ってTELして来たって(笑)
ご心配おかけしました〜。
いやしかし…
恐るべし抗がん剤……
私のように、抗がん剤投与も長くなると、その蓄積も相当たるものなんだろうな…
体が3倍くらい重く感じる…その怠さたるや尋常じゃない。
もう無理はきかないなと実感。。。

運動会はまたまた感動しまくりでしたょ。
運動会直前に体調崩した娘でしたが、一生懸命頑張って踊ったり走ったり。
ちぐはパニックを起こすこともなく、始終笑顔で競技に参加出来ました。
遅くても、最後までやり遂げ、走り抜くちぐの姿に感動の涙と勇気をもらいました。
ほんの少しずつですが、着実に成長してるちぐにうるうるでした。

三人の体育祭、今年もしっかりと見とどけました!
来年も絶対ぜーったいこの目で見る!
誓います!!!


右手に白のバトンを持ってます。
笑顔で走るちぐ♡

先生と組体操



リレー、スタート前で緊張の面持ち^^;








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m