免疫力UPな小包み


6月の空という響きにはいろいろなことを喚起させられます。
移行期の一番気持ちのよい絶妙なバランスのとれた季節でありながら、まだはっきりと灼熱の季節にはならない一歩手前、中間地点の喜びと不安。しかし、不安という気持ちがなければ喜びを知る事もない。
思えば、我々の地球は、少しでも太陽に近ければ住む事ができないほど暑く、あるいは少しでも遠ければ氷河期の様になってしまう、ほとんど奇跡ともいえる絶妙なバランスで成り立っています。
照りきらない光というのは、同じ様にこれからの光の到来を示唆しているとも言えます。



その月々の釘町彰さんの絵のコメント…不思議と今の自分の思いとシンクロしてるから不思議…波動が同じということか…?



そして前回のブログ、コメントくださった方々…本当にありがとうございました。
実はここのところ、ホントに凹みまくりで…
拙いながらも、こうしてブログを書くことで、いろんな方々に支えていただいてるんやなーと、改めて感じました。




今日はバタバタと慌ただしい一日だった。
最近、アンペアを上げる工事をしたので、今日は九電の方が点検に。
出たり、入ったりで何だか落ち着かず…




でもね。。。
サプライズな出来事もあったのだょ。ふふふ…
玄関のブザーが鳴ったので、ん?また誰か来た?と、出てみると、宅急便だった。
それがそれが!ナント!
内田美智子先生からじゃあありませんか!!!
中を開けると、出て来る、出て来る。
免疫力上げ上げなものたくさん!


ジャム。。。庭のブラックベリーで作った…
麹納豆。。。心をこめて作った…
塩麹。。。。念を入れて作った…


って…(号泣)
それから北海道の煮豆やら岐阜の鬼岩せんべいやら…
もうもうもうもう…
感激でどうにかなりそう…
しかも内田先生の手作りと言おうものなら…
それに、やはりそんじょそこらの塩麹とはわけがちがっていた!
なんと、あのタカコナカムラさんレシピ、内田美智子作!!!
ひゃあっっっ!
こりゃあPowerがちがいますバイ!
やはりとーってもまろやかなお味…
そして、鬼岩せんべいは昔から母と私の大好物で、よく二人でおこたに入ってお茶をすすりながら食べてたの…
最近ここいらじゃ売ってるお店なくて、全然食べてなかった。
そのおせんべいを何故内田先生が?!なんかすごい…
これも波動?


あー、、、
何だかすごい。ドキドキする。
宇宙を感じます。
考えてるだけで涙がぽろぽろと…




そして今日は次男のお迎えも足取り軽く…
いつも門を出るまで手を振って見送ってくださる担任の先生の姿にまた涙がホロリ…
ちぐも門を出た後まで振り続けてるのでした。
明日はちぐの運動会。
ちぐ、頑張れ〜!
私も頑張りますっ!(汗)





毎年持って来てくださる母のお友達から今年もまた紫陽花が…
大好きな六月が今年もやって来ました。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m