大雨があがって…

九州地方、いや、ほんとうに今年の梅雨の大雨は凄かった。
もともと6月生まれのせいもあり?雨自体は嫌いじゃないんだけど、今回のはねぇ…
小学校裏の川も決壊してしまい、私の大好きだった小さな橋も流されてしまいました。
自然を前にしては人間なんて、全く太刀打ち出来ないのですね。。。
自身の落ち込みとも重なり、
「人間なんて、所詮、自然の一部で、何があっても日常は何事もなかったかのように過ぎて行く。私が生きようが死のうが…」なんて過る始末。
ほんとに今回の落ち込みはひどく、実は今もまだ抜け出していません。
でも、それでも私は生きていたいし、人生が好きだし、生きてさえいれば、楽しいことが、小さくても素敵なことが、次々と起こるものだと信じています。



今も曇りがちで、雨模様続きですが、雨の切れ間の海の日、上陽の山の上にある『ふるさとわらべ館』に行って来ました。
高良山の方からは登れましたが、上陽、黒木方面へはいたるところが不通になってました。
大雨の残骸はやはり凄かったです。



そして今年も早、半分以上が経ち、夏休みに突入しました。
さて、どんな夏になることやら…




すうっと深く息を吸うと何もかも吹っ飛んで行きそうな絶景。。。


草スキーもできます
隣接のおぼろ茶屋のお蕎麦、絶品でした


フラフープ、延々と続ける娘。う、上手いっ!






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m