QOLの大切さ、身に染みてます


はぁ………↓


なかなか上向きになれません。
今回も、金曜に投与してからずっと良くありません。
今日、朝食ちょこっと食べたあと、TS1とオキシコンチン飲んだら一気に気分悪くなり、起き上がれず…
両手足の脱力感、吐き気。
で、結局昼も食べれず、夜はまたTS1飲まないといけないのでほんのひとくち食べました。あと、ハーゲンダッツのグリーンティ。
不思議とハーゲンダッツは美味しく食べれる。ちょっと贅沢だけど、こうなりゃ少しでも食べれる物を食べないと。
体重が一気に3kgも減ってしまった((((;゚Д゚)))))))
いかんっ!このままでは!
齋藤先生から、あんまり食べれないようなら、訪問看護での点滴(自宅でアミノ酸+ブドウ糖の点滴に吐き気止めを入れて)もすすめられてるので、長く続くようなら考えてみようと思う。
全く食べれない訳ではないんだけどなぁ…


しかし、、、
具合悪い時の食事の支度ほどしんどい事はない。
夕食は、さーママとの合言葉、
「困ったときの○○さん!」
そう、お肉屋さんの名前なんだけど、ここのおかあさんが作るお惣菜が種類豊富で!
あー、ホント助かります。
あ。
でも、お味噌汁だけは、ちゃんと作ります。
熱々の湯気の立つお味噌汁。
疲れた身も心もホッとするでしょ。
今夜は豆腐、わかめ、あげ、葱、でした。





でも、ほんと。
QOLQOLって言うけど。
結局、こういう事なんだと実感しています。
QOLが低下すると、結局何にも出来なくなり、気持ちも萎えて、毎日の生活に意味を見い出せなくなってしまう。
そんなことになろうものなら本末転倒だ。
来週は長男の三者面談と、私の中での大イベントが控えてるので、体調整えてパワーをつけたいところ。
いやもう、ホント。
そろそろ復活したいです。マジで。
もう闘病ってやつ、あーきーたー




それが。
心配なことがも一つ。
夕方、グレイを庭に出そうとしたら、ケージから出て来なくて、まぁるくなったままで、ご飯も朝のを食べてなかったの。
大丈夫かなぁ…
さっき様子を見に行ったらまんまるな目をしてニャアと言ってくれたけど。。。
ほかカーペットと、夫がしてくれてる様々な対策で寒さ対策は万全なんだけど、それでもやっぱり寒いだろうなぁ…
はじめはジジと同じようなシュッとした質感の毛だったのに、グレイだけフワフワモコモコの毛になってる。凄いなぁ…ちゃんと寒さに合わせてそうなっていくんやろな…
どうかどうかグレイが何ともありませんように…
明日の朝は元気なグレイに戻ってますように。。。










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村乳がんランキングに参加しております。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります。