想いは波動となり…

今日もジジとうだうだしていたら、お昼に友人がパンを届けてくれました。



カワイイ〜!
あ、もちろん、これは娘にで、私にはクロワッサンサンドと豆パンを。
トトロパンが大好きな娘。
ぷっくりのお腹の中にはたバニラのつぶつぶが入ったカスタードクリームが…
真っ黒くろすけはいつも売り切れらしく、今回が初めて。
「これは明日の朝にとっておく!」
そうで(笑)何が入っていたかはまたご報告しますね。




結局、家でこそこそしていて、夕方、これじゃあいかん!と買い物には行けました。


あぁ…いつもこの時間はちぐお迎えにこの道通ってたなぁ…なんて考えてたらまたウルっとなり…



いかんなぁ…
一事が万事こんな風じゃ…




と、次に立ち寄ったお店。
花の苗木なども売ってるのだけど、
まさかあるわけないょね…と思いつつ、何気に見ていたら、


「えっ!?」


なんと!
あったの!沈丁花の小さな苗木が!
何年か前、篠崎先生が苗木からの根付かせに見事に成功されたので、うちの庭にも咲かせたいな…苗木を探そう、と思ってた矢先の出来事だった。




小さな小さな苗木。
根付いてほしいなぁ。。。
あ、でも地植えをするのはもう少し暖かくなってからのほうがいいらしい。
お店のおじさんからいろいろコツを教わりました。
ふふふ…楽しみ




そして夜
以前ちぐが通っていた学校の先生が春の便りを届けてくださいました。
カードには


お迎えの時間がくるたび、そうか…と思ってしまいますよね…と。



ちぐが転校しても忘れずにおもってくださることが嬉しくて…
そしてまたハッとした。
私、ほんの夕方、お迎えに行ってた時の事、考えたばかりだった!
沈丁花の事といい…
想ったことは、波動となってどこかで繋がるのではないか…?
ずっと想いつづけたことはいつかどこかで成就されるんじゃないかな…




匂いとは不思議なものだ
その時の想いと重なって永遠に記憶の中に刻まれる
今日のこの日のことも。
きっと蘇るのだろう…この漂う水仙の香りを想うたびに。。。









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります