星に願いを

5日・金曜日。
ハラヴェン3クール・2回目投与。

採血結果(白血球のみで肝機能は検査せず)
白血球、2800。(基準値4000〜9000)
一週間の休薬明けは多少上がるものの、やはり2回目はロイコン・セファランチンを飲んでいてもこれくらいか。
でもGOしました。大丈夫か!?

左足の痛みがたまらないということで、新たにツムラの漢方、牛車腎気丸を処方。
手足の痺れや痛み、浮腫みなどに良いらしい。
多少でも和らいでくれたらいいけど…。
ここのところ、腫瘍熱も落ち着いてるし、痛みもそう感じないので、ナイキサン、セレコックスはとりあえず無しでオキシコンチンのみで様子を見ることに。


3クール終了という事で17日にCT、腫瘍マーカー検査となった。
鳩尾のシコリは大きくなる事は無く、されど消えることも無く。鎮座している感じ?
この結果がどう出るか?



この日の待ち時間、9時半受付。治療(点滴)開始2時だった_| ̄|○
先週主治医が学会でらしたからか、採血のオーダーが出ておらず、まず採血でかなり待つ事となった。
今回ハーセプチンが無かったから点滴時間はそう長くは無かったが…。
その後、齋藤医院にてアミファーゲン注射。



副作用はいつもの如く、当日と翌日くらいまで顔の火照り。口の中のあのケミカルな味?
食欲があるという訳では無いのに始終何か口に入れておきたい感じがする。に加え、微妙なムカムカ感…。
そして怠さ。
昨日よりも今日の方がたまらない。どうやら2日目の方がドーンと来るみたい。
ここを乗り気らないと。








※※※ちぐ伝言板※※※



たまらない怠さでしたが、夕方、一人でちぐに会いに行って来ました。
あせもの事も気がかりだったし。
酷い時は汗を拭くだけでもだいぶ違うだろうとBioreのさらさらパウダーシートを持って行き、あまりにも酷い時は皮膚科受診をお願いして来ました。
今日の感じではかなり治まってたみたい。
爪も伸びてたのでカット。掻きむしってとびひにでもなったら厄介だもんね。
先週、木、金の宿泊学習も無事に行って来た模様です。




チーズスフレにご機嫌


今日は私の体調悪しで行くのがかなり遅くなってしまい、チーズスフレ食べて爪切りしたりしてたらほどなく夕食の時間に。
面会室に運んでもらい、今日は2人での夕食タイムとなりました。
今夜のメニューはハヤシライス。にサラダ?卵焼き?刻んであるので元がどんな感じかは分かりませんでした。
あ、冷や奴だけはそのままだったけど。
でもちぐは全てそれらをハヤシライスと混ぜてしまい…
やはりこの食べ方は変わらないみたい。
でも、こんなに食べやすいようにBestな状態に刻んで頂き、本当に感謝感謝です。



帰りの車中にて。
行は雨が降ってたけど、帰りは雲の切れ間から青空が…




夜、娘が「書いて」と。
ジジとぐれりの願い事もありました(笑)
みんなのぶん、笹が無いので柱にさげてます^^;



さっき、どうかなぁ…と外に出て夜空を見上げたら、星がキラキラ輝いてました。
みんなの祈り。
どうかどうか叶いますように。。。










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援下されば嬉しいです。励みになります