『あん』









「人の役に立つことが生きる意味だ。社会で役立つことが自分の生まれて来た意味だ。
と言われたことに対して、違和感を抱いたんです。
我々の生まれて来た意味が社会で、人の役に立つということだけだとしたら、
じゃあ人の役に立たないとんぼや蝶の羽の模様はなんであんなに美しいのか。
役に立つとか立たないとか
全然違う次元で我々は生まれて来たのではないか…。
生命の根源に迫る、そういうことを深く考えていきたかったのです」ドリアン助川









しんどくて起き上がれない時



布団の中で、ちぐを想い、母を想う。



今すぐ逢えなくても、一緒にいれなくても



同じ空をみている



いつも想っているなら…いつも一緒だよね。。。









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります