新たな繋がり〜大阪へ 3〜

昨日が始業式で今日から給食開始。
二学期が始まりました。
9月になったのですね…。
昨日、今日と雨空です。
それも一日中降り続く。
気温もぐっと下がって、今日なんて20℃あるんかなぁ…?
もう肌寒いくらいで、パーカーはおりました。
今も毛布に包まってます。
まさかこのまま秋に突入なんてことはないですよね…。



今日はTVドラマウォーターボーイズ再放送の最終回でした。
2003年放送から10年経った今でも毎年夏になると再放送されている。
娘が生まれて間もなく放送されたドラマですが、当時は忙しくて勿論タイムリーでは見れず。でも、ここ何年かの再放送はいつも見てしまう程好きなドラマでした。
やはりTVドラマで欠かせないのはウォーターボーイズのだめカンタービレですかね。
ああいう「青春!」みたいなの、大好きです。



さて。
かなり遅ればせながら、大阪の続きを書いておこうと思います。



2日目。
コンサートを聴いてからの予定はたててなく、次の日はチェックアウトまでホテルでまったりしてから帰ろうかな…(ほんっとにコンサートだけかい!?笑)なんて漠然と考えていたところ、大阪のみなさんが、海遊館計画をたててくださっており…♪
ホテルのロビーで待ち合わせをして、sacoちゃんが車で迎えに来てくれました。
そしてsacoちゃんの娘ちゃんもみんなでGO→

海遊館は夏休みも終わり近かったからか、大にぎわいで大変な混みようでした。
そこで、前日の貧血も見据えて、車椅子で観てまわることに…。
みなさんにご迷惑おかけしましたが、でもこれは正解でした。
あの混んでる中での歩きは多分無理だったと思います。

でも、水族館、いいですね。
横浜に居た時に行った八景島シーパラダイス以来久々でした。
悠々と泳ぐジンベエザメやイルカや魚たち…海の中の神秘に触れた気がしました。
しかも、水族館のお魚たちのエンターティナー性にたけてらっしゃることといったら!
イルカなんて、二匹でビュ〜ンと泳いで観客が張り付いてるガラスの前でくるりとまわってくれたり、エイなんて、わざわざ裏側のお口部分を観せてくれたり!
カニの大群なんて、一斉にこっちを向いてる…。
やはり分かるのでしょうか?ショーをしてる感覚とか!?

博多はマリンワールドでイルカのショーとかあるけど、水族館としては規模が違いますね。
その後、水族館グッズを物色したり、観覧車に乗ったりと、娘もすごく楽しんでました。
それから大阪のうまいもんをたんまり頂きました。
そうこうしてるうちにあっという間に時間は過ぎて行き…
新大阪まで送って頂き、予定より2時間遅い新幹線で帰途へ。
お別れは涙涙でした。
「もっといたかったなぁ…。
ママ、絶対また大阪行こうね!」と娘。
そうだね、りーちゃん…。また絶対行こうね。


コンサートの旅はたくさんの方たちとの出会いの旅でもありました。
みなさん、本当にありがとうございました。



「りーちゃん、りーちゃんのこと、見守ってくれてる人が大阪にも出来たね」
と言ったら
「うん!」
と、とても嬉しそうでした。


新たな繋がりです。。。



水の中を見上げる娘。お魚たちの気分やね…

ボールで遊ぶイルカ。

エイの裏側って何か笑える…^^;

ジンベエザメ

エイリアンって間違いなくカニからですな。


クラゲ!う〜ん………不思議不思議不思議!

隣接の大観覧車。

観覧車から見た海遊館

娘がかぁわぁいぃ!と気に入ったジンベイザメのぬいぐるみ&クッション。






いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります