よど〜娘の太鼓〜と体調不良

土曜日の夜から酷くなった怠さと身体中の痛み。
37.1℃と微熱も有り。
連休だというのに昨日、今日と殆ど起き上がれず。
鳩尾の張り感もあり、食欲もいまいち。
もうとにかく身体中が痛い。インフルの時みたいな感じ。



でも、ヘタレてる場合じゃない!
昨日は、いつも御参りに行く神社のよど(秋祭り)で、娘がこの夏から始めた山王太鼓が出演。
毎週火曜日の夕方、自転車で太鼓の練習へ。それはそれは楽しいみたいで、張り切っていて…
夕方集合だったので、「そりゃあ、りーちゃん、ねじり鉢巻にバッチリ会う髪にしないとね〜」と、よろよろと起き上がり、髪を結ってあげました。



5時から(リハーサル)と7時半から(本番)ということで、もう気合いを入れて何とか起き上がり、5時のを観て来ました。
私も娘くらいの歳の頃、楽しみにして祖母や母や友達と行っていたよど。
懐かしいなぁ…。


鳴り響く山王太鼓。
あかりを灯し、揺れる提灯。
昔ながらのこの風情は本当に何とも言いようのないものがあります。


まだ幼いながらも太鼓隊の粋なこと!

お祭りで叩けて娘も練習の達成感を味わったみたい
あぁ…観れてよかった。
なんか、とーっても元気出たよ↑
りーちゃん、ありがとうね。




そして今日も…
太鼓で元気づけられたのに、
起き上がれず、ほぼ横になってました。
敬老の日だというのに母に会いに行ってあげることすら出来ず、ちぐのところへも行けなかった。
先週調子に乗り過ぎたのか?
金曜日のアバタキの副作用か?
はたまたがんが悪さしているのか?
こうなったらもう何が何だかわかりゃしない。




今週もやらねばならない事、金曜日には医大、ガンマの病院と…
うだうだしてる場合では無いぞ!
何とか復活しないとな…。






昔ながらの境内。
何とも言えない風情が漂う。


山王太鼓

心も凛と…太鼓を叩く娘。









いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります