気力が出ない


QOLも何もどうしたもか…という数日を送っておりました。
体調が思わしくないこともあるが、気持ちがついて来ないと言うか、ここに来て気力がガタッと落ちて来てる気がする。
あぁ、もう一気に愚痴。スミマセン…
朝、家族を送り出してから軽く家事を済ませたあと、しんどくてまた横になる。
とはいえ、全く動けないという訳ではないので、ここのところの良い天気に布団を干したり、扇風機の埃を洗って干してなおしたり。でもそんなこんなもひとつひとつにおそろしく時間がかかり、ひとつの事が終わると倒れるように横になる。
そのまま時間が過ぎて行き、気がつくとあぁ、もうこんな時間か…という感じ。


食事も例えばランチをまともに食べると夕食は殆ど食べなくていい。
鳩尾に石みたいのがゴロッと入ってる気がする。
痛みもあり、いつも鳩尾辺りをさすっていたい感じ。
オキシコンチンの量を増やすべきなのかも。
足の痛みはいっそう酷くなっている。
アブラキサンからのこの痛み。タキサンの末梢神経障害が加わり、アブラキサンの痛みとはまた別の手足の先の痺れが出て来ている。


何より、あんなに夜更かしでブログ書いたり読書したりに耽っていたのに、最近めっきり出来なくなった。これは身体にとっては良いことなんだろうけど、気持ち的には何だかなぁ…。夜は唯一私だけの自由な時間だったのに…。
今日は休薬日で友人との遅いランチの後、齋藤医院へ。アミファーゲン2本をうってもらう。




あぁ、もう…
痛みも痺れも怠さも何ひとつ感じない健康な身体に戻りたい…




って…もう思いっきり愚痴のオンパレードになってしまった_| ̄|○


夫は昨日、一泊の大阪主張でした。
(あ〜、あの「さくら」に乗れて、いいなぁ…)と、ほんのひと月ちょっと前の事なのに、懐かしくてもう随分昔の事のような…。
あ〜もう。
出かけるのがとにかく億劫。ちょっと長い時間だと決まって気分悪くなる(トイレの前で倒れ事件みたく)のがトラウマみたくなってるのかも。
早く復活してちょっとは出かける事が出来るようにならないとな…




※※※ちぐ伝言板※※※


9月29日・日曜日。
ちぐに会いに行きました。
28日の参観日は校内を歩き回る自信が無かったので夫に行ってもらった。
ちぐはとても元気で、こめかみに擦り傷つくってやんちゃぶりUP。
12日の運動会に向けて、練習頑張ってる模様です。
絶対行けるように、私も頑張らないと。。。



ちぐが学校で作ってくれたミサンガ。
「キュッキュッと糸を編むのがとても上手です」と先生。
ちぐ、ありがとうね…


庭の朝顔。夏を惜しむかのように。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります