ジジの痙攣と悪夢


今日も秋晴れの一日。
私が布団を敷いている横の縁側の窓からは金木犀が先日の雨でも散ること無く、今もまだあの小さなオレンジ色の花を咲かせているのが見えますが、匂いはあんまり漂わなくなりました。
昨日、造影CTだったからか、朝から薄らムカムカ感。頭もぼーっとした感じ。
今日はにゃんず達とまったりしよう…と、朝の家事の後、横になっていた。
すると、ジジがするっと布団にもぐって来た。グレイが去勢以来、家の中にいるようになり、元々甘えん坊に輪をかけたようにべったりグレイだから、ちょっとやきもちかなー、と一緒に寝ていた。そしたらグレイがそれを見てまたやきもち。私の顔にピッタリ寄り添う感じでまぁるくなって、3人でまったりしてたんです。
と、その時、ビクビクビクッ!とジジが痙攣を((((;゚Д゚)))))))
ジジは生まれつきてんかんがあるみたいで、今までも何度か起こしている。
前回が3月28日だったから7ヶ月ぶりだ。
すぐに布団をめくり、様子を見守る。
痙攣は少し続き、治まった。そばでグレイがびっくりした目で覗き込む。
よく舌を噛んでしまい、出血してしまうのだが、今回は大丈夫で、落ち着いたら何事も無かったかのようにねり歩くジジ。
がしかし。
布団と毛布に失禁してしまった。
それから毛布、シーツ2枚洗濯…ヽ(´o`;パイルの敷きパッドしててよかった。
もうその後はぐったり…。結局買い物すら行けず、買い置き大助かり。
ジジの具合はその後は普通だったけど、日向で寝て起きた後ちょっと吐いちゃった。あんまり頻繁に起こるようなら薬飲んだ方がいいみたい。夏より冬の方が起こるんだよね。寒さも関係してるんかなぁ…。
とにかく様子見ですね…。




ジジはこのCATタワーが大好きで、寝る時は1番上で寝てます。
グレイは甘えん坊だからいつもべったりで(今も私にピッタリくっついて寝てる)、タワーには全然登らない。外にいた時のケージが2メートルくらいの高さで、それこそ1番上で寝てたんやけど…。




ところで私。最近なんかおかしい。
夕食後キツくてうたた寝。(と、ここまではいつもと一緒なんやけど)
今夜は書くに書けない恐ろしい悪夢にうなされて起きた。オキシコンチンのキレ時だったから?なんてのは全然関係ナイだろうが、そうなんじゃ?と思わざるおえないような…
まさに心身共にやられてる感じです…↓↓↓


はぁ………。マイスリー飲んで寝よ……。






いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります