長い一日〜パージェタ+ハーセプチン+ドセタキセル初回〜


結局、病院を出たのは7時過ぎでした……_| ̄|○
それが、アクシデントあり。


・グラニセトロン(制吐剤)30分
・パージェタ 60分
・生理食塩水 60分
ハーセプチン 90分
ドセタキセル 60分


なのだが、パージェタから生理食塩水、ハーセプチンに入ったあたりから異常に熱くなり、汗まみれ。かと思ったらすーっと寒く、まではないけど冷えて来て、またあのインフルの時のような背中の痛みと言いようの無い怠さが襲って来る。
熱を計ると37.8℃
今日は主治医は不在だったが、たまに診てくださる先生がかけつけてくださる。
カロナールは持っているし、に加え用心にとクラビットを処方していただいていたが、一応インフルエンザの検査もしておきましょうと。(鼻グリグリの綿棒のような検査キットが改良されていて、以前ほど痛くなくなっていた!)
結果は陰性だった。風邪の症状も無いし、腫瘍熱に間違い無い。



広いケモ室にいる患者はもう私1人だった。
先生と看護師さんにありがとうございましたとケモ室を出る。
外来にも誰一人いなかった。
滞在時間9時間以上…。あぁ…、それにしても疲れた……………。



夜の病院は淋しい。。。
昼間はあんなに患者で溢れているのに…。








いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります