こんな1日を過ごせるなんて

tryr67962013-12-19


一体どうしてしまったんや!?
と自分でも思ってしまうくらいだ。
「ここ」はあくまでも「今ここ日記」であるというのに。
書く事はどんどんどんどん溜まっていくばかり。
書きたいのに書けない。
いかんなぁ…こんなことじゃ…。

ご心配おかけした鼻血は3時くらいまで出続けてやっと止まり、また翌日が凄かった(゚o゚;;
今回はマジでちょっと、どうする!?状態。
やはり粘膜弱りまくりな上、血小板減少か、、

ここ数日は頭痛に悩まされている。
凄い痛みではないが、頭全体がウワーンとする感じ。
CMCPを飲むと落ち着く。脳の再発でなければいいが…。と思いつつ、パージェタの合間にガンマをするとなると…なんて考えてしまう私。
あー、もー、
いい加減、治療の段取りなんかじゃなく、旅行(別に海外とか、オーロラを見てみたいとか、大それたことは言わないょ、国内の、山里とか、お寺巡りとかしてみたいなぁ)とか、子供達と出かけたりとか(もちろんちぐも一緒に!)、ランチだとかお茶だとか。
そういった普通の、ごく普通の段取りがしたいなぁ…。



と、ここで先日のスペシャルdayな話に繋がるんですけどね。
その段取りをものの見事にやってのけられたお方がいらっしゃいます。
ブログを通じて知り合ったロッキングチェアさんが会いに来てくださったのです。
実はアッピアさんと私の密かな計画の中で、ロッキングチェアさんとWさんと4人で会う計画も進行中でした。しかしながら今の私の体調じゃそっちまで行けないよー。よし、やはりここはお互いパージェタに期待しよう!
と言うことで、とりあえずアッピアさんがこちらに来るわ、って事になっていたんやけど。。。
そしたらロッキングチェアさんがいらしてくださる…お聞きした時の驚きと嬉しさ!
しかもその日は偶然にも齋藤医院隣接の高齢者支援ハウスでのクリスマスコンサートの日。
お会いしてからのランチの2時間はもう弾丸トークであっという間に過ぎ、コンサートへ。
第1部は齋藤先生(母の主治医、精神科医齋藤兄先生の方)、音楽療法士、篠崎先生もご出演で日本の叙情歌、第2部はコンスピリートというグループの歌とピアノ、ステージアでの演奏。
主よ人の望みの喜びよ、アヴェマリア…などなどなどからAlways〜三丁目の夕日〜メドレーまで。
最後はくるみ割り人形、アンコールの「聖しこの夜」ではちぐを、「雪の降る町を」の合唱では母を想い出し、また号泣の私。
その後更にお茶へと。
お店を出る時は外はもう真っ暗。どうして時間の経つのってこんなに早いんや!?
それから駅までお見送りして涙涙の握手とハグ!
ロッキングチェアさんのお言葉、今では合言葉になっている「細く長くしぶとく!」を誓ってお別れした。
ホテルまで押しかけて翌日の天満宮御参りまでご一緒出来たらなぁ…と、それすら出来ない自分の体力の無さが悔しかった。


でも、本当にお会い出来ただなんて。
お互いにブログを読み合っているので初めて会ったというのが信じられなかった。
そしてアッピアさんとお会いになられた時のお写真も頂いた。ロッキングチェアさん、アッピアさんと一緒にいらしてくださったんだ…。
ご自身の体調と、治療、お仕事、家の事を段取られての大変さ。
飛行機に乗ればあっという間だよと快く後押ししてくださった御主人と息子さんにも感謝してもし尽くせません。


お会い出来てたくさんのパワーをいただきました。
私も絶対に行かなくちゃ!娘も、長男も行けたらいいなぁ…。横浜には友達もいるしね!
うん、がんばろ!




明日はパージェタ3回目投与です。
ねねね寝なくてわっっ





お昼のお豆腐料理(の一部)豆乳の湯豆腐の紅葉が…


カフェでのシフォンケーキもクリスマス仕立て。
帰る時のお店の方のご配慮も素敵でした。





いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります