病室から〈2〉


外は冷たい雨…。
と言っても、6階だし、エアコンの空調の音で全く分からない。
とっくに消灯は過ぎてるのだが…。
またもや呟いてます。
看護師さんはいつ見回りに来るのであろうか。それまでには寝ないとな…。

しかし。
この病院に入院するのは夏以来二度目。
いつも思うんだけど、凄くキレイだ。
どこもかしこもピカピカに磨いてある。トイレの洗面台も水滴ひとつ飛び散ってなくて、ハンドソープも完備。ちょっとしたホテル並み?
前回、偶然にも部屋の都合上、幸運にも個室に入れたが、今回は四人部屋。とはいえ二つは空いてるので、二人部屋みたいなものだ。
ひとつのスペースがめちゃめちゃ広い。カーテンを閉め切ってるので、さながら何ら個室と変わりない。
お茶、熱湯、冷水、何と氷に至るまで飲み放題だ。
なので、夕食後は友人からのつじりの粉茶に水羊羹、その後、これまた頂き物のWEDGWOODのEARL GREY FLOWERSティーバックを淹れ、りんご&シナモンクッキーをつまみました。
カーテンの中いっぱいに良い香りが漂う。
こんな時もスタバのマグ型タンブラーが大活躍。
入院に陶器もイマイチやし、かと言ってプラスチックじゃやり切れないしね。
たとえ入院と言えども、いや、入院だからこそ、気持ち良く過ごしたい。


さて。
いい加減寝ないとな…。
いい事だけ考えて寝よう。。。
それでは、おやすみなさい…。




明日もパダワン女の実況中継、お楽しみに。
出来うる限り…。
御期待くだされ…(ニヤリ…)