体調いまいち、、、

2014年3月27日・木曜日・晴れ


小春日和とは今日の事…というくらい気持ち良い一日でした。
院内の庭の桜も一気に咲いている。
桜といえば、入学式。
満開の桜舞い散る木の下で記念写真を…というイメージだが、最近はもっぱら葉桜になってるような…。それはそれで綺麗やけどね…。


私はといえばこの2日間、検査尽くしで昨日は絶食で朝から腹部エコー、頭部から腹部までの造影CT。
今日は頚椎造影MRIでした。
金曜日の夜、夫も一緒に結果を聴くことになっているが。
採血の結果から見ても、身体自体の状態があまり良くない事は明白である。
T-DM1自体は1度しか投与していないが、確かな手応えを感じている。
がしかし。
ここが治験の難しいところで、投与後病状が進んでいたり、状態が悪くなっていたりすると、そこで治験は打ち止めとなる。
承認され、現在使われている薬ならば、ぐっと減薬したりも可能なんだが、治験薬となると、ある一定の量は必ず使わなければならない。


もし、2度目の投与が体力的に無理な場合、発売されるまでの間をどう乗り越えるのか…
何を使うのか?何も使わないのか?(←どう考えてもコレは無理!)
むむむ…。
究極に陥ってます。



しかも、今週に入り月火水と、またもや猛烈に眠い。
以前からずっと飲んでいたマイスリーブロチゾラムに変更したからか以前より寝付きも良くなったようだ。
それは良しとしても昼間まで眠いのはねぇ…



そしてこれまたしかも。
経口抗生剤になっていたのに、CRP上昇により、昨夜からまた点滴に逆戻り。
1回30分を1日2回。
あー、ポートがあってよかった。





うぅむ…
鳩尾の不快さ…
あーもー。ゼロにしたい…






友人が写メしてくれた桜。綺麗…。






最近、夫ごはんUPをうっかりしておりました。
コレは昨夜の手作り鯖の味噌煮
炊き込みご飯。


今夜は
限定販売の鯛釜飯の素で炊き込みご飯
肉多めの豚汁、酒粕使ったから深い味わいで激ウマ(←夫曰く)
りーのリクエストのタコ刺し


モヤシとニラ、葱と豚肉の炒めもの
麦ご飯←麦ご飯にしたのは正解ですな!(←私曰く)



ま。
外食をしてないことは良し!
いや。コレは大前提ですな。







いつも「ここ」へいらしてくださりありがとうございます
PINKボタンぽちっと応援よろしくお願いします。
ランキング参加中です。励みになります