色々と忙しいです

気がついたらひと月の放置プレイ、スイマセン

七月はPTA関係が色々とあったりしてバタバタとしていました


↑がんばれ福島Tシャツを着てケーキを食べる雄さんの図
雄のお泊り実習から始まり、理事会、役員会、
雨で二週連続で流れたPTA資源物回収
12日はリーちゃんの太鼓

日吉神社の十三塚祭の奉納太鼓
今年の太鼓はイイ感じです、女の子メインの太鼓チーム
ですが、まとまっています、

で、その夜テンカン発作のジジ(猫)に咬まれて指負傷
キーボードが打てない状態、全治二週間・・・・
発作が出ると舌を噛み切ることがあるらしいので
捕まえて口を押さえようとしてらガブリ・・・・
思いっきりやられました、、人差し指

それで、週末に訪問看護士のオノさんがこられて
お手紙とパンフレットをいただきました。
何かと申しますと、在宅ホスピスを語る会で
遺族のお話、と言うことで正式のオファー来ました

数年前から毎年行われているようで今年は私、、、
県内で十数か所で行われているみたいです。
とりあえず
在宅ホスピスを語る会IN久留米、で語ります。
詳細は後日に書き込みいたしますので、お近くの方は
来てね、、、
最後を自宅で家族とすごせて良かった、、ことをお話します。
ここに私が書いてることですね、
最後が病院だったらモヤモヤと今でも引きずっていたかも・・
自宅だったから吹っ切れています、色々と
その時の自分自身でやれることは全てやれた、やったと、、
その辺の心境的には子供たちも、同じかなと思います。
「心配するな、俺は何でもやれるし、任せとけ、、」
ってのを彼女に伝えることが出来たと思っています。
だから頑張れるし、ここに書き込みできるし、、です。