夏休み&京都旅行

もうすぐ夏休みが終わります。あっと言う間ですね
お盆中に沢山の方々にお参りして頂きました、ありがとうございます、
横浜から高木幼稚園仲間&ひなちゃん、東京からマーチン夫妻、、
みなさん遠くからありがとうございます。


雄さんは16〜17日一泊でしたが帰宅しました
お迎え当日、お昼にファミレスで大好きなリゾットとハンバーグ食べて
夜はラーメン屋で大好きなチャーハン、って外食ばかりですね、、笑
夕食後は花火

花火は観るだけで持ちません(笑)怖いらしい(笑)
次の日は散髪、、子ザルヘヤー
今回はイイ感じの出来、
夕ご飯前に帰園なので家でゴソゴソ


で、
22日から24日にかけて京都旅行
行ってきました京都、メンバーは龍、梨々香、私、、貴子(写真)
雄さんはゴメンナサイ・・
妻が生前行きたがってた京都
病室にガイドブック持ち込んでチェックまでしてた京都
妻のブログ友、久留米にも数回来られてたロッキングチェアーさんのお招き
京都には大学生の息子さんもいるということで、子供たちはお任せあれ、と言うことで

新幹線に乗って行きました
私は初日の三時すぎまで同行、それから別行動、ホテルも別、
私は仕事を絡めてたので、と言っても飲みがメインのわがまま出張(笑)
海外出張、取引でお世話になった部長さん(戦友)と
最近仲良くなった社長さん(同類)と夜の京都ツアー(笑)
しかし、久しぶりに何も考えず飲んで(ベロベロ)笑ったような・・
おかげさまで翌日の午前中はダウン(笑)夕方になんとか復活(笑)
二日目の晩は京都在住の会社顧問と戦略会議
家族放置で好き勝手にすごした三日間
ありがとうござました、ロッキンチェアーさん&ショウ君
お言葉に甘えてリフレッシュすることが出来ました。

最終日は午前中ちょっと散策してから二時に鶴屋吉信で合流
鶴屋さんは和菓子屋さんですね、目の前で和菓子作ってくれて
それを抹茶と共に食べることが出来たりする老舗和菓子屋


子ども達の旅行詳細はこちら(ロッキングチェアに揺られて)
http://blog.goo.ne.jp/in-a-rockingchair/e/b7f59c43b72491c4ff525d0262cb6a95

今回の旅行で成長したかな二人は、帰り際にお土産沢山買ってた二人、、
駅弁の箱寿司(柿の葉寿司)が大好きになった娘、通な好みだ(笑)
今晩は手抜きで、しめ鯖とカツオのたたきにしようかな(笑)
この場合、野菜がね、平日は煮物やる時間ないし困る

野菜の天ぷらとか素敵かも・・・
キノコとナスと玉ねぎかな
梨々香さんと天ぷら作りますかね、、
刺身と天ぷらと京漬物、、和食だ、、(笑)