あたりまえのこと…?!

MRI予約日…
がんの検査は、CT、MRI、PET、などなどなど。
造影剤を使うとなると、ほとんどが絶食となる。今朝も朝食抜きで病院へ。
今日は検査のみなので、外科外来へは行かず直接検査室へと向かう。
検査室に入ると、もう見慣れた物体が…どの検査機器も、ドーム型になっている。
閉所恐怖症の人はかなりキツイだろうな…
「ちょっとお時間かかりますから、寝てらして結構ですからねー」と技師の方。が、しかし、身体はでかいマジックテープみたいなのでしっかり固定されてるし、おまけに、部屋全体に、ドン,ドン,ドン,ドン,とバスドラみたいな音が、一定のリズムで刻まれている。
に加え、耳もとでは、ガガガガガ、トントントン、ジージーッ、と音が…ウトウトしたような…でも、耳元の音は残り…変な気分。
でも、造影剤使ってのあの全身がカ〜ッとなるCTよりマシかな。
約一時間で終了。……ふぅ……
午後は、娘の小学校の参観&懇談会。終わるや次男を迎えに…。バタバタな一日でした。
でも、このバタバタをまだこなせる身体に感謝しよう!
世のお母様方。
ダンナさんと口喧嘩したり、子供達に説教してうるさいなァなんて言われ、もぅ!私だけの時間が欲しい〜!なんて、思ってませんか?
そう思えること自体が幸せなのですょ。
毎朝、朝食やお弁当作りで自分は食べる間もないくらいバタバタする。
そして、「行ってらっしゃ〜い!」とみんなを見送る。
幸せなことじゃあありませんか!
これ以上幸せなことはないですょ。
人は、普段は何とも気にかけないような、当たり前のことが出来なくなって初めて、それがどれほど幸せなことなのかに気付くのです。
あたりまえのことに感謝して…明日も(今日もか…!)笑顔いっぱいな一日でありますように……私もがんばろ……!