デコレーション!

本日午後。桜子ちゃん宅にてケーキ作り開催!
もちろん娘は喜んで出かけて行きました。先日は、クッキー作りをし、どうやら味をしめた模様です。仲良しのお友達と出来るのが何より楽しいみたい。ホントに感謝感謝です。

まずはスポンジにクリームを塗ります。
「きれいに、きれいに…楽し〜い!」

色んなお菓子でデコレートします。
「う〜ん…どんな感じにしようかな…」

そろそろ出来上がって来ました。二人で仲良く「ハィ、ポーズ♥」

そしてとうとう完成〜!左のが娘。右が桜子ちゃん。
「りーちゃんのはお顔みたいだね〜、サンタさんのお顔?」と尋ねたところ、
「うぅん、雪だるまと、ライオンが合体したお顔!」
なるほど…。 よ〜く見ると…うん、納得!
ホントにそう見えるょ!

それにしてもなんとシュールな表情…(笑)
「上に飾ったチビサンタ、りーちゃんは楽器を持ってるサンタさん選んでましたょ」と桜子ちゃんママ。
……ホントだ!トロンボーンマンドリン、チェロを持ってました。
「ママ!このサンタさん、ちゃんととっててょ!来年また絶対桜子ちゃんと一緒に作るんだから!」
お持ち帰りして、みんなに見せて、
「わ〜〜!すごい〜!上手に出来たね〜!」
「おいしそう〜〜!!」なんて言われ、とっても得意気な娘。
いただいたケーキの味は、今まで食べたどんなケーキよりも美味しかったことは言うまでもありません…♡